※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
ココロ・悩み

マスクがどこにも売ってない…皆さんどうしてますか?

マスクがどこにも売ってない…
皆さんどうしてますか?

コメント

100均とかも残ってませんか?
今朝、ドラッグストアになかったけど、100均にあったのでないよりマシかなと思って買いました☺︎

みにおん

コンビニで買ってます💦

りりぃ

うちの周りは昨日たくさん売ってました💦送ってあげたいくらいです💦

さくら

私の地域もです😖
100均に行ったら、女性用のマスクだけが売れ残ってたので、無いよりは良いかなぁって思って購入しました!!
さっき、西松屋に行って一応娘用のマスクも買ってきましたが、残り数個だったし、消毒コーナーも空でしたよ💦

Muy

種類を選ばなければ残ってました!
ハンカチなどでガーゼマスクを作ってはいかがですか?
ないよりいいと思います!
あとイオンでハイパージアという消毒薬を作る機械を買って出かける時は持ち運び、息子が触りそうなところはそれで拭いてます!

はる

コンビニだったら少し残ってました😭あとは入荷状況をこまめに聞いて仕入れるしかないですかね…

みく

感染症が流行る前から買ってストックしてあります😷

☺︎こまめちゃん☺︎

大阪です!
今日色々見て周りましたが本当に無いです!

とりあえず私が見た限り(大阪ですが)で残ってたのは…

ダイソー→女性用の小さめタイプラス10くらいで1人1箱の購入制限あり、子供用はガーゼマスクが数枚在庫あり

セリア→完売

駅構内ドラスト→濡れマスクのみ在庫あり

スーパー→完売

調剤薬局→子供用のみ少量在庫あり

駅周辺ドラスト→完売してましたがオープンと同時に品出しが始まり購入できました、購入制限なしですが瞬く間に無くなりました

駅売店→在庫あり、購入制限なし

売店は穴場かもしれません。

みっみー

昨日はドラッグストアにまだありました!
ただ何ヶ所か回ってやっと見つけた感じです💦💦

今日子どもを病院連れていったのですが、薬もらう薬局にはマスクまだありました!

そういうところが狙い目かもしれません!

knty

発症者がいる県に住んでますがホームセンターはまだ少し箱マスク残ってました🙏

ただ除菌シートや
アルコール系は全く売り切れですね💦

ゆー

無印でも売っているそうですよ。

tsk

たまたま納品来たタイミングで買えました😥 レギュラーはラスト1箱、小さめサイズは少しあるくらいでした。 1家庭3箱までで、ラス1のレギュラーと小さめ2個買えました💦 私がよく行く店は午前中が納品時間らしいので、後日また行ってみるつもりです! 納品時間聞いとくのもいいと思います!

kuma

皆さんありがとうございました❗
結局コメントを参考に色々周り、なんとか100均で5枚入り5個買えました。
本当は買い占めたい勢いでしたが、常識的に無しだよな…と、5個にしました💦💦
あとは、フリマアプリで布マスクを買ったので、ご近所はそれにします。

自宅に一箱買い置きがあるので、これで一月位は何とかなるかな…💦💦
皆さんありがとうございました❗

「ココロ・悩み」に関する質問