※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろ
妊活

3人目不妊で1年半病院に通ってますが、一向にできません。不妊原因は不…

3人目不妊で1年半病院に通ってますが、一向にできません。不妊原因は不明で子供2人とも治療せずに授かりました。主人は今年から出張が多くほとんど家にいないのでなかなかタイミングをとるのが難しいです。長女が4月から幼稚園に行くことになったので、諦めて仕事をはじめるか、体外受精をするかで悩んでます。体外受精は一回までときめてますが、いざ体外受精となっても主人がそのとき出張にいってればできないし、昨日はそのことで夫婦喧嘩になって泣きました😭子供2人いて贅沢な悩みなのでしょうが、辛いです😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

私は体外受精4回目で第一子なので、おっしゃる通り贅沢な悩みだと思います!笑
が、子供が欲しい!と思う気持ちは私と同じなのかなと思います。
2人いるから、ともうちょっと気持ちがラクになるといいなと思いますけどね…ご主人がなかなかお忙しいようなので、ゆっくり話せる人もいないのも原因なのでは?
あと、ご主人は3人目を本当に望んでいますか?
2人自然にできたから、3人目で治療、という現実がなかなか受け止められないのかもしれませんね。認めたくないというか…
あと、私、治療してる時にポリープが見つかりました。良性だったので問題はないのですが、どうやら着床しにくいこともあるようです。
お医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?
ご主人と落ち着いて話す時間が取れるといいですね

• ろ

体外受精4回もされてるなら私よりずっと辛い体験をされてるのに申し訳ありません😭
    引っ越してきて友達もいないので、旦那が出張にいっていると、話せる人もこどもしかいません😵

旦那は3人目できたらいいなぐらいで私に焦りすぎとかいつかできるっと軽く考えています😖

今度生理きたら受診するので先生に相談してみます😃

• 1月31日
いいとも

確かに、2人自然にできたのに何で3人目できないのか!?って思うのも自然な感情かなって私は思いますよ。

私は2人目がなかなかできませんが、結局のところストレスとタイミングの少なさが原因な気がしてるので、どっしり構えてどうしたら自分自身が今を楽しく過ごせるかを最近は考えるようにしています。

お仕事始めて環境変えて、一旦妊活から意識を反らしてみるのもいいんじゃないかなって私は思いました。
甘い考えと言われるかもしれませんが、始めるお仕事がパートやアルバイトであれば、もしやっぱり体外受精したいとなったときに融通効きそうですし、お仕事自体が息抜きになることもありますし。

• ろ

毎回期待してはできてなくて、2番目と4学年差以上離したくないなて焦ってましたが最近は、何学年差でも、できたらいいと思えるようになりました👍
    妊活て思い通りにいかないしほんとストレスたまりますよね😖
    体外受精

• 1月31日
  • ろ

途中で送ってしまいました😅
    体外受精も視野に入れているので、働くならパートの予定です😉

• 1月31日
うさこ

同じ状況かな?と思ってメッセージお話すせてください。
私も6歳、3歳がおり、三人目不妊で1年半になります。
はじめは、三人目できたらいいね、できなかったら二人いるからいいね、なんて思っていましたが、今は絶対欲しい!という強い気持ちになりました。

一人目二人目は自然妊娠だったため、タイミング法しか考えておりませんでした。でも最近ステップアップをしました。人工受精をしたのですが、今日生理きました。もう一回人工受精したら体外受精にステップアップしようかなと思います。

確かに旦那さんが出張多いとタイミングなかなか合いませんよね。卵胞の育ちは毎回違うしいつになるかわからないからハラハラしちゃいますよね。うちは出張はないのですが、私もパートをしているので、休めるか土日に当たるかハラハラ何度もシミュレーションします!!が、当然シミュレーション通りにいかないのです(笑)

でも人工受精になれば卵胞がいくつか育てば一回の採卵の時にタイミング合えば、その後の移植の時には大丈夫になるので、少しタイミングに関してストレス減るかなぁなんて思ったりします。でもきっとそれ以外の薬の副作用やできなかった時の悲しさに苦しむのかなぁとも思いますが。。

贅沢かもしれないけれど、やっぱり三人目欲しいし、生理くるとすごく悲しいし、頑張ってるのに!て思います!!

• ろ

同じ状況の方がいらっしゃって心強いです。

不妊治療してなかなかできないと余計にほしい気持ちが増してきます。
    諦めたらできるとかよくききますが、あきらめたら後々、後悔しそうで、諦めることもできません。

人工授精されたんですね。
    ステップアップしたらできるだろうと期待してしまうので、できなかったらほんと悲しいですよね。

私は明日で前回の生理から40日目になるのにまだ生理きてなくて、ただの生理不順でしょうが、毎回できてないのに変に期待してしまいます。検査薬しても真っ白のを見て辛くなるので、検査薬はまだしてません。

お互い頑張って3人目授かりましょうね。

• 2月15日

「妊活」に関する質問