※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう&ふうママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食を食べずに困っています。食べる時にミニオンズを見せると食欲が出るが、親として心配です。この方法で大丈夫でしょうか?

何度も何度もすみません😥
離乳食について教えてください

6ヶ月になる息子なんですが、なかなか離乳食を食べてくれずにいましたが、幸せなら手をたたこうを歌ってあげるて楽しそうに食べてくれるようになりました
それがまた最近効かなくなり完食しなくなりました
無理に食べさせると離乳食事態嫌になってしまうので嫌がったら少し間を置きまたあげたとき嫌がったら其の時点でやめるということをしてました
昨日旦那が仕事休みだったんですが、用意をしてる間に息子がYouTubeでお気に入りのミニオンズを見せていたので機嫌がいいから今のうちにと思い食べさせたところペロッと食べてくれました
そして今日離乳食をあげるときにはじめは普通にあげていたのですが途中遊び始めたので試しにミニオンズをかけました
完食してくれました
しかし、母親としてはこのままこういったものを観ないと食べてくれないのでは?と心配にもなりました😥
まぁ、もう少し大きくなればそれも当たり前になるのかも知れませんが、このくらいからこのような感じで大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、我が家はダイニングテーブルでご飯は食べるのが日常で普段はテレビなどある部屋では食事はしません😅
なので、息子もそれを習慣にするためにダイニングテーブルで食べさせています

コメント

まゆ

私もなかなか離乳食進まないです笑 テレビつけてるとテレビ見ながら自然とパクパクしてくれるんで、とりあえず食べないよりはマシってことでテレビとかYouTubeに頼って離乳食食べさせてます笑  あんま良くないかなーとも思うけど、、まずは栄養摂取第一って考えて割り切ってます。

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

同じ方がいてほっとしました😊
    まずはそういうものに頼ってでも食べることになれてもらうということ優先に気長にやっていこうと思います❗
    ありがとうございます🌸

• 1月31日