※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mus
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科ってどのように決められましたか?やっぱり、全部の予防接種が可能なかかりつけの病院の方がいいですよね!

かかりつけの小児科ってどのように決められましたか?
やっぱり、全部の予防接種が可能なかかりつけの病院の方がいいですよね!

コメント

yuu

私は予防接種がワクチンさえあれば
当日予約可能で家から近く
先生の評判がいいところにしました!

出産した病院は1ヶ月前くらいに予約しないといけなくて、体調悪くなって日にちずらそうとしても予約いっぱいで1ヶ月先とか言われてしまったので(´・ω・`)

• mus

mus

病院によっては、予約日変更とかできない所もあるんですね!
    赤ちゃんは、急に熱出たりとかありますし日にちずらしたり対応できる所が良さそうですね!

• 5月17日
みくる

わたしが決めたポイントは、
★全種類の予防接種が可能
★自宅~保育園の通り道にある
★薬局がすぐ隣にある

です(・ω・)
全種類の予防接種が可能だと、なにをいつ受けるかスケジュールをたててくれるので助かりました!

• mus

mus

予防接種は、たくさんあるのでスケジュール立ててくれるのはいいですね(^^)/

• 5月17日

子どもが女の子なので女の先生で予防接種が出来て家から近くにしました。

• mus

mus

女の小児科の先生ってなかなかいないですよね(´._.`)
    私も娘なので、そういった所も考えてあげるのも大事ですね!

• 5月17日

待ち時間が少ないところですね。あと気さくな先生。

• mus

mus

待ち時間が少ない所は、大事ですね!!
    子供がいて長時間待つのは、大変ですからね(;_;)

• 5月17日
チョコチョコ

☆予防接種や健診が、予約をすればいつでも受けられる
☆先生の評判
☆自宅からの距離

ですね(^ ^)

一番近い小児科は、日曜日も診察をしていて、様々な専門職の方がいるようでしたが、予防接種の予約をしても1ヶ月待ち、健診や予防接種は決められた曜日のみ ということでやめました>_<

姉がその小児科にかかっていますが、明日は予防接種、明後日は健診>_< と言っていました。まとめてやってもらえないようです…
風邪やインフルエンザなどが流行ってる時期に、2回も病院に行くのは辛い(^_^;)と言っていました…

• mus

mus

せっかく病院に行くのに、予防接種と検診が一緒に出来ないのは嫌ですね(´._.`)
    子供と出歩くのも大変なのに...
    でも日曜日も診察している病院は、魅力的ですね!

• 5月17日
きみのすけ

近所であること、全部の予防接種が可能なこと、評判等ですね。
薬局はすぐ隣にあるのですが薬は3歳まで院内処方してくれるのはすごくありがたいです。

• mus

mus

評価も大事ですよね!!
    自分の子供には、信用できる先生に診てもらいたいですしね!

• 5月17日
m.i

予防接種は、里帰り出産した総合病院で受けています。
他にかかりつけがありますが、旦那が子供の時からお世話になっている病院です。

• mus

mus

家族が行ってる病院だと安心出来る所がありますよね!

• 5月17日