※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今週で妊娠37週に入り、正産期になりました✨ただ、いつくるか分からない…

今週で妊娠37週に入り、正産期になりました✨ただ、いつくるか分からない破水や陣痛に、不安でピリピリしてしまいます😭
なのに子供の居ない旦那の先輩が旦那を呑みに誘ったり、旦那も断れる性格ではなくて、行っちゃう事にイライラします。
子供が居なくても、陣痛待ちの奥さんがいるから今誘うのはやめておこうと思いますよね...押し付けすぎですかね。
仕事は仕方ないですが。
1人の時に陣痛がきたり破水をしてしまったら冷静に対処出来るのでしょうか?先輩ママさん教えて下さい💦💦

コメント

まあこ

その先輩有り得ませんね💦
ご主人にもいつ陣痛が来るか分からない状態なのにアルコール摂取されては困る事きちんと伝えて良いと思います!
その先輩と奥さんとどちらを優先すべきなのか、分かってもらわないと😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の私は1年近くお酒呑めないのにこの数週間くらいは我慢してほしいですよねー😥
    男の人って1から10言わないと分かってもらえないしキツく言っておきます😭

• 1月30日
しろ

ハラハラする気持ちお察しします💦😅
陣痛や破水が来たら、冷静に病院に電話しましょう😃
今の状況や、陣痛の間隔を伝えて、
病院に来てって言われた時の為に、タクシーの準備をして(登録)荷物をまとめておきましょう😅
荷物重いと思うので、後から旦那に持ってきて貰っても良いと思います!
最低限必要な母子手帳や、財布とかがあれば良いのでは無いでしょうか😃💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もかも初めてでとっても不安になってます😭😭
    タクシーは登録しました!!
    後から持ってきて貰っても大丈夫なんですね🙆‍♀️最低限のものだけ玄関に置いておくようにします😊!

• 1月30日
みくママ

いつ陣痛が来てもおかしくないから、仕事が終わったらまっすぐ帰ってきて欲しいと言いましょう!!
破水したら落ち着いてられないと思うので、なるべく旦那さんにいてほしい、不安があると伝えましょう!!
私は念のために陣痛タクシーを予約しておきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに男の人って1から10言わないと分からないですよね...💦💦
    キツく言っておきます!😥
    陣痛タクシーの登録はしました✨頑張ります💦

• 1月30日
ゆず

年度末が臨月だったんですが、私の旦那もしょっちゅう飲み会行ってましたよ😭不安ですよねー💦私は破水で息子産みましたがたまたま旦那がいて夜中だったけど病院行けたのでほんとによかったです。。初産で不安だと思いますが、陣痛来たらすぐ対応できるように旦那さんにはお願いしといたほうがいいです、飲み会も仕事のうちかもだけど、陣痛来たらすぐ来れるように&連絡取れるようにしてねとか。あとは陣痛タクシーとか近くのタクシーの電話番号控えておくと安心かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘年会等ありますもんね💦ただこっちは1年近く呑めないからこの数週間は我慢してほしいですよね😥😥
    連絡は絶対取れるように言い聞かせておきます!!
    陣痛タクシーの登録しました(^^)頑張ります💦

• 1月30日
ひとみ

男の人はそこまで気が利かない人もいるかもですね。子供が居ない方なら特に…

陣痛は徐々に痛くなるので、そんなにすぐにどうしようもなくなる事はないと思います。破水したら焦るかもしれませね💦
私は1人目の時は破水からはじまりましたが、陣痛はすぐにきませんでした。ビックリはしましたが、痛みもなかったし、夜中で1人ではなかったので案外冷静に行動できました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が居なくてわからないにしても旦那がそれを説明して断ってくれたら有難いのですがね...😥😥
    どちらもいきなり動けなくなる程ではないのですね!頑張ります!

• 1月30日
‪(๑•🐽•๑)‬になったmama

いやいや、旦那さんそこはちゃんと断りましょ😱💦
ホントに出産は何があるか分からないので💦
仕事は仕方ないですが、呑みに行くのはやめさせた方が良いと思います😭💦
旦那が呑みに行ってる時に陣痛きたり破水したら私一生根に持ちます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとになにがあるかわからないのに呑気にいられてムカつきます😭
    キツく言っておきます!!
    流石にフラフラになるまで飲む事は無いと思いますがそれでも一生根に持ちますよね😡!

• 1月30日
華

その先輩も有り得ないし、いつ生まれてもおかしくないのに断れない旦那さんにもイライラしちゃいますね💭そこは、ガツン!と言ってもいいところだと思います!

私は1人目陣痛来た時、旦那が休みだったからよかったものの、陣痛に耐えながら病院に電話して旦那が運転する車に乗るのにも時間かかりました、、なので初産だしそばに居れるときはそばに居てもらうのがいいと思います😭🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩は子供居なくてわからないにしろこんな時くらいは旦那は断ってほしいものです😭
    仕事以外はなるべくそばにいて欲しいと強く言っておきます😰

• 1月30日

全然押し付けすぎじゃないと思います!おっしゃる通りです!!
破水や陣痛、いつくるかわからない今、不安になるのは当然です!
わたしは予定日より2週間はやく破水し、初産なこともありまさかこんなにはやく来るとは思ってなかったのでほんとにびっくりでした!お正月だったこともあり、旦那や母もいてくれたので冷静に対処できましたが一人だったらすごく焦っていたと思います😣💦
旦那さんにお気持ちを一度話され、なるべくお家にいてもらえるようにするのがいいかもしれないです!!
元気な赤ちゃんがうまれますように…願ってます😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩はわからないにしろ、旦那にはこんな時くらい断ってほしいですよね😭遅くても数週間後には産まれてるし。。
    初産は遅れるとか思われがちですけどそんな事も無いですよね😥
    キツく言っておきます。。

• 1月30日
kon

私は37週と2日で突然破水し、4時間後には生まれてました💦
本当に37週入ったら何があるかわかりません💦

不安でピリピリする気持ちわかります😂
怖いですよね💦

陣痛から始まれば病院に電話してタクシー呼ぶことができますが、破水から始まれば服とかびしょびしょになります!いつ破水してもいいように、バスタオルを2枚程近くに用意しておけば安心です😆
それもすぐびしょびしょになりますが💦

案外破水から始まれば自分は冷静になれるもんです😊
お産頑張ってください💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4時間!そんな事もあるんですね😳
    本当に出産は十人十色ですよね😓
    バスタオルですね!玄関に置いておくようにします!
    頑張ります💕ありがとうございます😊

• 1月30日
たこやきや

初産37週で産まれました。
ほんと、いつ産まれるかわからないですよ…私、陣痛だって気付いてから1時間後にはもう産まれてました😂

↑こういうパターンもあるよって教えてあげるといいかもしれないです(笑)

私はちゃんと分娩台で破水だったのでよかったですが、破水からだったらあせってたとおもいます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産は遅れるとか思われがちですけどほんとにこれは赤ちゃんの気のむくままですよね...笑
    1時間後!😳私がびっくりしました😂
    本当に色々なパターンがある事も説明しておきます😭💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私だったら行ったらぶん殴ります

とい

すごくそのイライラわかります

わたしもそれで喧嘩になりました。

一緒に飲みに行くのは独身か、仕事場の人でも子供がいないか

朝帰りして
夜な夜な飲みほうけて

こっちのこと考えてんのか?てなりますね。

わたしは押し付けではないと思います。

周りの常識のなさ。と呆れてしまいますね。

「妊娠・出産」に関する質問