※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロンパン
子育て・グッズ

犬と5ヶ月の赤ちゃんの接触について相談です。ゲージで管理していますが、顔を舐められても大丈夫でしょうか?

5ヶ月の息子がいます。犬を飼っているのですが同じようにわんちゃん飼ってる方、どの程度触れ合わせてますか? 顔をべろべろ舐めようとするので普段はゲージに入れて目が届くときのみ開放してます。顔をなめまわしたりしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

とらあゆ

うちにも犬がいます(*^^*)
手を舐めたりはありますがさすがに顔を舐めさせるのは辞めさせてます(>_<)!

• コロンパン

コロンパン

早速ありがとうございます!そうですよね、うちも手とか足とかは舐めさせてるんですが、なんとなく顔はやめさせてます。

• 5月16日
がんぺーちゃん

家ではないですが、実家にわんこいて、チャリで5分なので毎日いってます(^^)
顔とかベロベロなめられてますけど、全然大丈夫ですよ(^O^)/
半年くらいからふれあわせましたー!

• コロンパン

コロンパン

そうなんですね!あまり気にしなくても良いんですかね(^_^)

• 5月16日
  • がんぺーちゃん

がんぺーちゃん

私も最初は気にしてましたが、全然大丈夫ですよ(^O^)/
    いまとなったらとても仲良しです★
    いぬがだめなことしたら、こら!とかいって怒ったりもしてるのでみてて面白いです(笑)

• 5月16日
あお✩たまママ

1歳なる前に大型犬の子犬を飼いました

顔やら手やら自分から舐めさせにいきます(笑)
やめてほしいけど
仲良しで
今は犬の方が大きいので上乗っかってみたり
しながら一緒に遊んでいるので
もう気にしてません_| ̄|○
最近では一緒にゲージに入って2人で悪さとかしてます๛ก(ー̀ωー́ก)

実際犬がいるほうがアレルギーも出にくいとなんとか聞いたこともあります(∩´﹏`∩)

目の届く時に開放でもいいとおもいます( ˶´⚰︎`˵ )

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!アレルギーでにくいんですね♪あまり気にしすぎないようにします(^_^)

• 5月16日
ShSn

実家に犬がいますが
舐めさせません!!!
おしっこするとこを
舐めたりするじゃないですか😖
それで子供の顔を
舐められたくなくて
衛生的にもよくないだろうし
だから顔とお風呂上りは
舐められないようにしてます!

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!たしかにそれを考えると躊躇しちゃうんですよね、難しいです(^_^;)

• 5月16日
Noriko

新生児の時から一緒です!顔を舐めるのはなるべく避けたり気をつけていましたが、娘も犬が大好きで近寄って行くので、そこまで神経質にはしていませんでした。1歳になりますが何も病気等せず元気ですよ。娘が歩くようになってからは逆に犬が逃げてます(笑)

• コロンパン

コロンパン

ありがとうございます!それを聞いて安心しました、あまり気にしすぎないように触れ合わせます(^_^)

• 5月16日