※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那の会社の事なんですが、急に昨日から旦那が仕事行きたくないと言い…

旦那の会社の事なんですが、急に昨日から旦那が仕事行きたくないと言い始めました😓まぁー休みたければ休んでいいよって言いました😓会社で何かあったのって聞いたら部長に俺は障害者をとる気はなかったと言われたらしくて、明日から来るなと言われたらしくて、本人はすごいやな思いをしてかえってきました😓そんな旦那を昨日から見てて、会社をやめさせた方がいいのかどうか悩みます😓コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

今時そんなパワハラする人いるんですね😓
有給など残ってて休めるようなら休みながらパワハラの相談窓口とかに相談した方がいいと思います!!

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️やっぱりパワハラなんですか?😓私もそれってパワハラなのではって思ってはいたんですけど、これが普通だパワハラじゃないとか言われたら困るなぁーって思って😓

• 1月30日
  • ままり

ままり

間違いなくパワハラだと思います💦
    証拠とかあれば訴えたりもできると思いますが…
    パワハラだし障害のある方の差別などその上司は人の上に立つような器の人ではないですね😓

• 1月30日
  • みー

みー

いちよ録音はしたみたいなんですけど😓
    やっぱりパワハラでいいんですよね😓旦那が辛いところを見てると私まで辛くなって来ます😓

• 1月30日
  • ままり

ままり

やめることも決まってるのであればもうお休みしてもらって窓口に相談したり出来るだけやりましょう!
    なーさんも旦那様も辛いですよね😭

• 1月30日
  • みー

みー

窓口とかあるんですね😓私それも知らなかったです😓
    すごい辛くて😓

• 1月30日
  • ままり

ままり

お住まいの都道府県+パワハラ相談とか検索しても相談窓口や弁護士さんとかも出てくるとおもいます!
    弁護士さんの無料相談やってるところ見つけて相談でもいいと思います
    早く辛さが終わるよう願ってます😢

• 1月30日
  • みー

みー

あっ!ありがとうございます🙇‍♀️ちょっと調べてみます🙇‍♀️次の働くあては、去年から今年の4月におじいちゃんの会社をつぐ予定になってたんです😅なので次行く所は全然大丈夫です😅

• 1月30日
抹茶

今流行りのパワハラじゃないですか…😨でも、私なら休んでいいよとは言えないです。。お子様もいらっしゃるんですよね?次の働くあてはあるんでしょうか?

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    もともと辞めるって話はしてたんですよ😓私のおじいちゃんの会社をつがないといけないって言う理由で😓なので働くところはあったんですけど、そしたらそうゆうことを言われたらしくて😓

• 1月30日
  • 抹茶

抹茶

次の働く会社が決まっているなら良かったです‼︎そんな上司がいる会社、こっちから願い下げだっ‼️
    『障害者』として差別してる事がもうあり得ない上司ですね。

• 1月30日
  • みー

みー

私も仕事場決まってなかったら、ちょっと無理とは言ってたのですが、決まってるから、休ませてもいいかなぁーって思いまして😓
    とりあえずそう言ったんですが。。
    障害者だからなにって思っちゃったんですよね、部長が言える立場じゃないだろって思って😓

• 1月30日
はじめてのママリ

会社の規模によりますが、もし部長より上の人とコンタクトを取れるようなら、もっと上の人に相談してほしいです!
同僚とかにも相談に乗ってもらえたりしないですかね💦他にも同じような思いしてる人いそうです……

• みー

みー

とりあえず社長と話したらしいんですけど、ここ2日休んでるのでどうなったかは分からないです😓

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…
    上の方への返信読みましたが、次のあてがあるなら、やめてもらってもいいかなぁと思います!
    でも聞いただけではニュアンスとかその場の雰囲気とかわからないので、もしかしたら時間が解決してくれるかもしれないし、もう少し様子を見て、それでも心が病みそうな感じだったら辞めるって感じですかね…私なら💦

• 1月30日
  • みー

みー

そうですよね!もう病んでるみたいで、ご飯食べれないし、ご飯食べたとしても吐いちゃって😓精神科連れてこうと思っても本人はやだとしか言わなくて😓

• 1月30日
旦那はプーさん

妊娠中で、なーさんが働いていないのであれば余計に難しい問題ですよね ... 😔😔

とりあえず出産後働けるまで頑張ってもらうか、、、
それとも、義両親と話をし、
協力してもらえるなら辞めて転職活動させるかですよね ....

我が家も一度ありました 😭
上司の対応や、仕事は教えてくれず
なんかあれば部下の俺に押し付ける
もうしんどいし、辞めたいと
泣かれた事がありました。

私は、しんどい?きつい?辞める?
いいよ辞めても、
ただ、一回上司が言う事とかさ
真に受けすぎず、スルーして自分の
意見を言ってみるようにしてみようか( ´・ω・` )?

スルースキルも大事だからね!って
言うと、そっから
気にしなくなったら仕事も楽になって、上司にも言えるようになったよ!嫁ちゃんありがとう!

今では、帰ってきたら必ず
今日仕事どうやったー?って
話も聞くようにし、
これでもかってくらい上司の文句を
私が旦那の代わりにボロクソ言って
それを聞いて旦那はスッキリ
するときもあります!

なーさんが、旦那さんの一番の
味方になり
最善な答えがでるといいですね😭🙏🏻

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️旦那はもう病んでしまって、そとにでたくないまで言い始めて、仕事は辞めてもいいけど、今度は私のおじいちゃんの会社つがないといけないんだよって言ったんですけど、とりあえず今は誰とも会いたくないと言われてしまいました!とりあえず休ませてます😓愚痴も全部聞いたのですが、全然本人はダメみたいで😓

• 1月30日
  • 旦那はプーさん

旦那はプーさん

そこまでなってしまうと
    厄介ですよね😭

んじゃあもう辞めよう!
    辞める前にしないといけないことも
    あるからそれまで頑張ろうって
    言っても駄目ですかね😭😭

他に、会社の方で
    相談できる人がいれば
    いいんですがね😭

• 1月30日
  • みー

みー

友達を作るってタイプでもないので、話できる人はいないと思います😓

• 1月30日
🐣

私もそれはしっかりパワハラだと思います。次のお仕事のあてがあって、休めるなら休んでいいと思います。そんな上司の下で働いてほしくないです。

• みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️そうですよね!休めるのでとりあえず休んでるんですけど、辞める時は自分で言わないといけないよとは言ったんですが、本人はヤダみたいで😓

• 1月30日
ぷーたんママ

辞めた後の話にはなりますが一応失業保険っていうものもあるし、事が事なのでパワハラ認定もされると思います。退職代行もありますしね!
ただ、妊娠中ですし今辞められてもってのがネックですよね!
私なら辞めていいよ。と言いますが辞める前にトコトン各方面に相談なりこんな事があったと事実を通知して上司にもボロクソ言ってから辞めて貰います。
上司より上の人に相談し、ボイスレコーダーがある事も言えば上司が飛ばされる可能性もありますし!
ボイスレコーダーは本物を渡すんじゃなくて一度パソコンなりに保存しとかないといけないですよ!!

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

あと、外に出たくないとまで病んでるなら心療科ですぐに診断書貰って会社に提出して下さい!
    傷病手当金貰えますしそれこそ鬱で休まれたら会社も対応せざるを得まさんよ

• 1月30日
  • みー

みー

コメントありがとうございます🙇‍♀️それは大丈夫です、辞めても直ぐに仕事は出来るので、パソコンにももううつしましたし!その辺は大丈夫です☺️

• 1月30日
  • みー

みー

連れてこうと思ったんですが、本人は行きたくないと言います!無理やり連れてっていいものなのかわからないです😭

• 1月30日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

有給や公休も限られてますよね?
    診断書出れば最低1ヶ月、先生によっては3ヶ月、半年と休むように出してくれます。
    上記の事を説明して、行きたくないじゃなくてゆっくり何も考えず休む為、少しでも会社にダメージを負わせるため、家計のため、自分自身の為と言い聞かせて下さい。
    旦那さん1人なら別にいいですけど奥さんと赤ちゃんまでいるんですよ!
    それで何もしたくない〜は無責任です。

• 1月30日
  • みー

みー

病院は無理やり連れてけばいいですかね😓
    とりあえず、ここ2日は寝かせといたんですけど😓

• 1月30日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

病院には迷惑かけますが予約だけしておいて旦那さんには「予約したから行くよ」と当日言ってから連れていきましょう!
    勿論手当や診断書一枚で上司にも会わずゆっくりできることなど説明して。
    無理だとなったら病院はキャンセルして再出発ですね。
    お金はどうするつもりだと旦那さんは言ってますか?
    貯金は赤ちゃんの為に手を付けられませんよ!
    出産時何があるか分からないので!

• 1月30日
  • みー

みー

とりあえず予約すればいいんですね!
    お金はとりあえずあるんですけど、次の仕事も全然問題はないんですけど、今の職場に行くことがやだから辞めるって言えないらしくて、、

• 1月30日
  • ぷーたんママ

ぷーたんママ

なるほどなるほど
    お金と仕事に余裕があるなら辞めさせてみれば如何ですか?
    辞めるって言えないなら退職代行しかないと思いますが、雇われてお給料貰っているのでそこは最後のケジメだと思いますよ。
    どうしてもなら奥様が会社に連絡して鬱状態だから本人は連絡出来ない、会社の事を考えると体調も良くなく奥様へのあたりも強くなるとか。
    一度やると次もまたその次の職場でも辞めるときは大変ですよ!
    辞めるなら辞めるで電話の1本くらいして欲しいですね。
    これから父になるのに……
    職場に行けなくて辞めるって言えないならやはり何かしら診断書はいると思いますよ!
    嫌いな人がいて行きなくないから辞めるでも行きなくないから辞めたいって自分で言えない
    は、小学生が学校行きたくないとダダこねてるようなもんです。
    辞めるにしても引き継ぎとか大丈夫なんでしょうか?

• 1月30日
  • みー

みー

大丈夫です!引き継ぎはもう済んでるようなので😅
    もともと3月にはやめて新しい職場に行くことになってました😅なのでそこは大丈夫です😊

• 1月31日