※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母が孫より自分の息子(旦那)の方が可愛いと思っているようなのです…

義母が孫より自分の息子(旦那)の方が可愛いと思っているようなのですが、同じような方いますか?
私の勘違いですかね…そんなことありえますか??

コメント

エイヤ

そりゃそうでしょう😂
うちの両親も義両親も孫より子供の方が可愛いです。
私だって自分の子供が子供を産んでもやっぱり自分の子供が一番可愛いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなんですかね…孫に会いたいというか、息子に毎週末会いたいと電話してるみたいで…💦

• 1月30日
  • エイヤ

エイヤ

ムスコンが抜けてない子離れ出来てないっていうのは親の度量次第で、主さんの義両親はそーいうタイプのようですね。。😂そこはもう孫<息子とはまた違う話かもです。
    子離れ出来てても絶対自分の子が可愛いとは思います。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに違う話ですね!孫を口実に息子に会いたいと言う感じがひしひしと伝わってきて…ヒステリックになってるみたいで💦

• 1月30日
  • エイヤ

エイヤ

それは気持ち悪いですよね🤣
    嫁にとられたとかすら思ってそうで。

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦一緒にいて話していても目は合わせてくれませんからね…😂笑 

• 1月30日
リオ

そう思ってる親の方が圧倒的に多いと思いますよ😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね?!!赤ちゃんは可愛いのに、それよりも30代の男性を赤ちゃん扱いしてるのでいつもモヤッとしてしまいます笑

• 1月30日
  • リオ

リオ

手をかけて育てて何十年と一緒に過ごした自分の子供と、産まれて数年の孫だと、自分の子供の方が可愛いと思うのは当然なのかなと思います😂
    孫が可愛いのは本当の気持ちでしょうが、自分の子供に勝るものはないんじゃないかなて思います🤔

でも30代の息子を赤ちゃん扱いするのはきもって思っちゃいますね🤣

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の仕方がダメでしたね…確かに可愛いというか息子に愛情があるのは理解ができるのですが、言動がいつも息子への甘えで聞いていて早く子離れして自立してほしいなと思います。少なくとも2週間息子に会えなくてヒステリックにならなくてもいいのかなと。。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

確かに上の方の言う通りかも知れませんね😥💦私も息子ラブですから。息子に将来、子どもが出来たら孫は凄く可愛いだろうけど…自分の息子も可愛いと思うと思います😂💦

過度なマザコンにはなって欲しくないし、嫁に迷惑かける様な義母にもなりたくないですけどね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます、そりゃ息子も可愛いですよね。。息子に会いたくて孫に会いたいと言ってるみたいで、孫に会わせても一瞬だっこするだけで後は息子とおしゃべりです。そんなものなんですかね!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうのは少し違いますよね😥そこは常識というか嫁にもきちんと気を使うのが普通ですよね…😔❗️

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産前から不思議な対応をされ続けてるので諦めていますけど、つい毎回モヤモヤしてしまいます。。

• 1月30日
かいばら(離婚協議中)

自分で産み育てた息子と、お嫁に来たよそのお嬢さんが産んだ孫とでは気持ちは全く違うものでしょうね…
自分の娘が産んだ孫なら話も変わってくるかもしれませんが。
うちの義母は自分の息子が不倫未遂だの未成年買春未遂だのして家庭を破壊したのに、嫁である私に「全て水に流して息子のところに帰りなさい」と言いました。
そんなもんですよね、嫁と孫なんて。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハァアアア?!って感じですね…逆に謝ってくれと思ってしまう鬼嫁な私です…💦未遂とは言え、かなりの内容な気が…。
    やはり男の子の育児しか知らないので、女の子の育児のこともよく分からないというところもあるのかもしれませんが、それにしても嫁と孫を除けて集まりたがります笑 どーぞお好きに、という感じですけど😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いただいたコメントでなんだかハッとして府に落ちました。そんなもんですね!!

• 1月30日
  • かいばら(離婚協議中)

かいばら(離婚協議中)

不倫未遂は不妊治療中、未成年買春未遂は第一子流産の2日後の出来事でした。
    私ならそんな息子はぶん殴ってお嫁さんに土下座させますが、娘しかいないので息子を持つ母親の気持ちが分からず…

嫁と孫を邪険にするのもおかしな話ですよね!
    嫁をライバル視する義母って怖いですね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとその2件は違う案件だったんですね…未成年売春未遂が不倫未遂なのかと思ってしまいました💦そうなんですよね、私だったら土下座させますし、息子が悲しませるようなことをして申し訳なくて謝りますけどそうは行かないんですかね?失礼ながら、旦那さんの行動もひどいですが、義母も人間としてどうかと思いますね。

息子たちが自立してしまって寂しくてヒステリックになっているので、私と孫がヒール役になっているみたいな気がします😂笑

• 1月30日
元転勤族ママ

ありえるとおもいます!
孫はかわいいけど、嫁が産んだ子。
自分が産んでお世話した息子が一番なんだと思います😂

うちの義母も孫かわいがってくれてますが、やっぱり一番は息子ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みなさんそうなんですねー!!お正月から、「あれ?孫可愛くないのかな?」と感じ始めて違和感があったのですが理解しました!ありがとうございました!!

• 1月30日
トトロ

うちの義母もそーですよ💦
娘が産まれて、すぐに自宅育児の予定が、退院後1週間泊まり込むって布団持って来ました💦
でも、育児(オムツやミルクあげるなど)は全然手伝ってくれず😢
大人の食事や掃除はしてくれてましたが・・・これは、孫のためじゃなく、息子の面倒を見に来たんだな・・・と、思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え…ひどい…私だったら数日間でキレてしまいそうなのに、ともさんえらいです。。
    息子の面倒をみるのもいいですが!もう成人してる男性なんだから子離れしておばあちゃんとしての自覚を持ってほしいですよね。。わかります。

• 1月30日
  • トトロ

トトロ

5日でギブアップ、旦那に泣きついて、帰って貰いました(笑)
    旦那年上(初老。笑)なんですが💦義姉兄は早く結婚してるからですかね?
    お義母さん既におばあちゃん歴20年以上ですが・・・まだ、義母はおかあさんって感じです💦
    義父はうちの子産まれる前から、じいじって感じだったんで、義母はオーラから既におばあちゃんじゃなくておかあさんなんだなーって思います。

• 1月30日
のりたまこ

うちもそうですよ、私にはいい顔していい姑ぶってますけど旦那が義母の発言にちょっと反抗したら電話口でよめちゃんのいうことばっかりきいとっていかん!ってきれてるのきこえました笑
反抗するのは嫁のせい、嫁は息子をとって変えた悪いやつ笑
孫はまぁたまにみる分には癒しになる😅笑
うちの義母は息子はずっと自分の味方で離れていかないと思ってますね😅
旦那の誕生日は朝❤️❤️いっぱいのLINEとスタンプ連打できますが孫の誕生日にはだれ一人送ってきたことはありません、むしろおめでとうの言葉も1年置きしかもらえません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー電話口でそんなの聞こえるなんて辛いですね💦自分の息子と結婚して子育てしてくれてる嫁をもっと大切にしろと思ってしまいます。。
    私は陰口とか嫌いなタイプなので、お互い不満あるならしっかり話し合いたいのですが陰でグチグチ言われているのなら本当に不毛なことだなと。。
    孫はたまにみると癒し、ほんとそんな感じになってきました。遠くから見てる感じです。でも、娘の成長の話を共有してもいつも旦那が赤ちゃんの時の話にすり替えられてしまいます😂
    仕事中の息子に電話してくだらないこと相談するとかもやめてほしいですね…子離れしてー!!

• 1月30日
  • のりたまこ

のりたまこ

しかもこれ切迫早産で1ヶ月大部屋で入院して予定帝王切開の5日前の出来事で大して普段孫に関わってないくせにうちの実家にばかり孫は懐いててそれが悔しくて突然孫をうちでも預かると騒ぎだしそれを私と旦那共に同意見で断ってるのに断ってるのは嫁に言わされてると思ってのこの発言がスピーカーでもない電話口から漏れきこえてきてもう義母がストレスで自律神経失調症と不眠症になってたんですがその症状で体は震えるわ大部屋なのに大泣きしてしまうわ最悪でしたw
    孫を生んでくれてありがとうとかいってきた人の発言や行動じゃないですよねw
    うちもすぐ旦那の子供の頃の話にすり替えたりここが息子ににてるこの子も昔こうなふうだった~ママ~とかいってしがみついてきてくれたりして🤗とかw息子はもう35歳です。その話されて懐かしいなぁママとか言ってくれると思ってるんだろうか。息子もママとか言う年じゃないしいつまでその思い出に浸ってるんだよって感じですw現実みなよ、あなた60だよって感じw
    ほんと子離れしてほしいですよね~きつすぎる🥶

• 1月30日