※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が歩くかどうかの時期に下の子が生まれた場合、買い物は1人おんぶ1人抱っこなど工夫が必要です。

上の子と1歳くらいしか離れていない年子ママさんに質問です!上の子がまだ歩くか歩かないかくらいの時期に下の子が産まれた場合の買い物とかはどうしましたか?1人おんぶ1人抱っこするとか詳しく教えて欲しいです!

コメント

とも

うちは1歳4ヶ月差なので!参考になるかわかりませんが、生まれてすぐの買い物は宅配か夫がいる時にまとめ買いが多かったです。1人で連れて行く時は、上の子どもをベビーカーの時は、下の子どもを抱っこ。下の子どもをベビーカーの時は、上の子どもをおんぶしていました(^-^)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とても参考になります☺️
    宅配はやはり便利ですよね!
    でも1人で2人連れてだと結構大変ですよね?😥

• 1月30日
  • とも

とも

うちは、コープを使ってるんですが便利です☆

1人で子ども2人は、上の子どもがしっかり歩ける前で、下の子どもが小さいうちは思ってたより行けましたよ(^-^)まだ、親の都合で動けるんで(笑)
    うちの近所のスーパーなんかは、子連れだったりすると、袋詰めしてくれたり、かごを運んでくれるのでいつも助かってます😌
    公園には、下の子どもが首すわりして、おんぶでも大丈夫になってから行きました☆それまでは、保育園.幼稚園がやっている子育て支援の広場(先生がちゃんといて、子どもを一緒に見てくれる)に行ってました(^-^)

うちは3人目を妊娠してからは、縦型の2人乗りベビーカー買いましたよ(^-^)かなり使えます。

• 1月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子連れに優しいスーパーですね😊

• 1月30日
ママリ

こんばんわ❇️
下が産まれた時ちょうど1歳になったばかりでした😅💦
なので買い物の時は
下の子(新生児)ベビーカー
上の子(1歳0ヶ月)抱っこ紐
でカゴは手に持って店内ウロウロしてました😅😅💦