※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

妊娠して、今切迫流産診断受け、横になったり、安静にしてます。旦那さ…

妊娠して、今切迫流産診断受け、横になったり、安静にしてます。旦那さん、仕事帰ってから、出来ないことをやってくれたりは、しますが、ぐうてら、とかたまに行ってくることあります。寝てばっかりで💦確かに、あっているので言い返すことは、出来ず😭😭どう思いますか?また、意見を聞かして下さい。

コメント

ちたひょん

そんな思いやりの無いことを言うのですか(゜ロ゜)
安静にして赤ちゃんを育むのが今、一番の りぃさんのお仕事です!
ぐうたらしないことも出来るけど赤ちゃん流れちゃっても良いの?って感じです(T_T)
旦那さん少し理解が足りないかもしれませんね(>_<)

「いま、ぐうたらしないと赤ちゃん死んじゃうの!」
と言ってみては?

• りぃ

りぃ

本当に、それです😭自分も、メールで気持ち表しちゃいました😭また、言うてきたら、言葉に表し、言ってやりたいです。
    ありがとうございます^ - ^

• 5月16日
❤︎男女ママ♡

ぐうたら…してるように見えて体の中はものすごい勢いで細胞分裂させてます
目に見えるものだけが全てじゃない
と言ってやりたいですね◡̈

ポリープなどを除いて、12wまでは何してても染色体異常だから結果は変わらないとゆうことは少し調べるとわかってしまうため男の人は理論的なことを信じるので、寝てても寝てなくても一緒じゃんって言いがちです
私もどちらかというとそっち派です
でも、やれることは横になることだけだから、後悔のないように安静にしてたいとゆう思いを踏みにじられたくないですね!

• りぃ

りぃ

やれるだけして、後悔ないよぅにしていきたいです^ - ^染色体異常のこと、勉強になりました✨🌟メールありがとうございました(≧∇≦)

• 5月16日
ゆりまま

旦那さん、ちょっと配慮がたりないですねー(^_^;)
私だったら言い返しちゃいますが、でも喧嘩になってりぃさんがストレス感じるともっとお腹の赤ちゃんに良くないので今はスルーしておきましょ‼
安定期に入ったら『あの時はよくも...』と怒るのはどうでしょうか?笑
妊娠中の旦那のひどい言葉や行動は一生忘れないといいますからね!
でも今はお腹の赤ちゃんが第一だと思うので、りぃさんはゆーーっくり過ごしていいんですよ!むしろそれが今できる一番のお仕事です(^ー^)

• りぃ

りぃ

心強いメールありがとうございました🌟赤ちゃんの事を第一に今は考え行動していきますね(≧∇≦)

• 5月16日
初めてのママリ🔰

わたしも つわりと貧血が酷く ごはんは作るけど部屋の片付けや洗濯はキツくてできないときもあって 家にいるのに何もしないね、とかダラダラしてばっか、とたまに言われます😓

でも 気持ち悪くて動けないの!!たまには手伝って!(・ε・` ) と言い返します(笑)

でもそんなことは言ってもいつも 無理しないで、休んでていいからね、と言ってくれるので 妊娠中は最大限に甘えようと思ってます(笑)

旦那さんも 本気で思って言ってるわけじゃないと思うので 気にしなくていいとおもいますよ👌🏻

妊娠中赤ちゃんを守れるのはお母さんであるりぃさんだけです!

あまりに言われるようでしたら 妊娠のこと、切迫流産のこと、旦那さんに教えてあげて勉強してもらってはいかがでしょう?

りぃ

ちょっと、詳しく内容理解してもらうよぅに、話もしてみます(≧∇≦)じゃないと、単純には言いましたが、分かりませんよね😭ありがとうございます(≧∇≦)

田中さん

わたしも初期の頃はずっとゴロゴロしてましたよ!!つわりも酷くてw
赤ちゃんを守れるのは今はお母さんだけやし!切迫流産のことを旦那さんに教えてあげましょう!
そしたら、対応も変わってくると思います!
りぃさんと旦那さんの子どもなんで、2人で協力しないと絶対しんどいですよ(/ _ ; )

• りぃ

りぃ

はい(≧∇≦)切迫流産の事は、話しましてが、詳しく切迫流産の事理解してくれたか、聞いてみます(≧∇≦)ありがとうございます🌟

• 5月16日
RAI らい

はじめまして!
自分と同じだったので、コメさせていただきました!

自分も切迫流産の恐れがあってりぃさんと同じくらいの時に入院しました!
今は赤ちゃんは無事です!

アドバイスになるかわかりませんが…、
旦那様と病院にいってたらすみません

行ってないなら旦那様と病院いって、先生に話してもらうのもありかと思います!
先生に話してもらえば旦那様もわかってくれるかと思います!

男性は自分のみに起こってるわけ出はないのでいまいち理解しがたいのかもしれません( ̄▽ ̄;)

今赤ちゃんを守れるのは自分しかいないので、頑張れとは言いません…、無理をなさらず安静に赤ちゃん、自分を守りましょう(*^^*)

りぃ

お返事ありがとうございます🌟✨✌🏻️すごい、アドバイスになりました^ - 旦那さん休みの日に病院行くから、一緒にいきます(≧∇≦)

☆★

無視して良いと思います❗

切迫流産がどんなに大変なことかわからない人間に説明しても時間のムダです。

心ない言動は一切無視しましょう❗😉✨