※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
お出かけ

今日キャンセルをする予定です。2月の末にディズニーランドにいく予定で…

今日キャンセルをする予定です。
2月の末にディズニーランドにいく予定でしたが、連日騒がれている新型コロナウィルスに怯えながら行くのは嫌ですし、子どものことを考えるとキャンセルしかないかなと思っています。
とはいっても前々から楽しみにしていて、子どもも張り切っていたので後ろ髪引かれる思いもあります。
最悪のケースを考えたらこんなこと言ってられないのですがね。

同じ状況だった場合皆さんも迷わずキャンセルしますか?

コメント

ken

なかなか怖いですよね、、、
日本にもたくさんの中国にいた方が帰ってこられて隔離されてたりしなかったりされてるので、子どもにも理由を説明して今回はキャンセルすると思います

  • SINRI

    SINRI

    昨日帰国されてましたね、自宅やホテルで待機ってこと以外にも自覚症状ない方も検査したそうですがその後の検査結果を知る前に解散となったみたいですし…。
    疑問点がいくつもありましたね。
    予定通りキャンセルしに行きたいと思います。

    • 1月30日
  • ken

    ken

    疑問点しかないです、、、
    なんで国のトップが国民を困らせることをするのか、、、
    はやくコロナウイルスがなくなると言うニュースが聞きたいです😭

    • 1月30日
あーか

キャンセルしました( ´ω` )/

初めてのママリ

コロナって
乳幼児、50歳以上、持病持ちは
致死率が上がりますが

それ以外だとインフルエンザよりも致死率が低いの+アルコールなどで死にやすいウイルスなので

ディズニーランドはさすがに
色んなところ触られてるし並ぶ時近いので行かない方がいいとは思いますが、

その代わりにどこか近場であまり混まないようなところに
連れてってあげるのはどうですか?

  • SINRI

    SINRI

    そうですね、ディズニーランドの懸念点は並ぶ時の距離の近さですよね、、
    キャンセル行ってきます!

    • 1月30日
m

私は3月上旬行く予定でしたがキャンセルしました💦
万一感染したとしたら後で悔やむのは自分なので💦家族を守るべきだったらキャンセルしかないと思いました💦

deleted user

3月下旬に行く予定でホテルも11月くらいから予約していました💦ですがコロナウイルス怖くて今家族会議中です😭小さい子いるのでコロナウイルスなくなるまで不安でしょうがないです💦

  • SINRI

    SINRI

    同じく私も11月に予約していました!楽しみにしていましたが、子どもを守る為に皆さんの意見に後押しされ迷わずキャンセルすることにしました!

    • 1月30日
ゆづな

2月中旬で旅行会社のパックでディズニー旅行組んでおりましたが昨日キャンセルしました。既にキャンセル料がかかる時期でしたが、それよりも楽しみがなくなって悲しいです。しばらく落ち込みます。

せっかくのディズニーだからこそわざわざ今行かなくていいかなと思ってキャンセルした次第です。
落ち着いたらリベンジします!

  • SINRI

    SINRI

    キャンセル料も悲しいですが、それよりこういった理由で行けなくなったことの方が気持ちの整理がつかないですよね。

    • 1月30日
deleted user

うちも2月末に行く予定でした。

来年度のディズニーは正直新エリア以外魅力を感じなくて、それなら今年限りのベリーベリーミニーや今年最後のピクサープレイタイム、もうすぐ終わってしまうファンタズミック!のためにこの冬絶対行きたかったんですが、ここ数日で感染者も徐々に増えてきたし、これから増えるかもしれないしと思ったらだんだん怖くなってきて、やめる方向に向いてきました😢

今回行くのをやめた分、来年いつ行くか考え始めてます(笑)

でも、本当は心のどこかでまだ迷いはあります💦幸い、キャンセル料は2日前まで掛からないので、本当の最終決定はそこまで行かないとできないと思います😂

  • まいみ

    まいみ

    うちもカーズ好きすぎるから今年のピクサープレイタイム 行くの初めてだし楽しみだったのに…大きいカーズ観れるの?ってちょー楽しみにしてくれてて迷ってしまう気持ちわかります…💦

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供が楽しみにしてるのを見てるから余計にですよね😭

    上の子が毎回ミニーちゃんの服を着てるんですけど、サイズアウトしたので新しく作るためのその生地が届いただけで喜んでて(笑)今度行くって話もしちゃったので、パークであれするこれするって話してるのを見ると心が痛みます😂

    • 1月30日
  • まいみ

    まいみ

    毎回手作りすごい!!!
    ほんとそんな感じです!!!
    心痛みまくりですよね😂💦
    私本人も楽しみだったのでつらいです…

    • 1月30日
めいママ

私も2月中旬にお泊まりディズニー行く予定でしたが昨日キャンセルしました😢
私たち家族もずーっと楽しみにしてきたので本当にショックですが今行っても私は神経使って楽しめなさそうです😭😭

  • SINRI

    SINRI

    私も本日キャンセルしに店舗に行ってきました。
    楽しみにしていただけに悔しいというか居た堪れない気持ちですが、行っても除菌ばかりしてそうなのでこの選択は間違ってなかったと思います。お店の方もコロナウイルスの影響で旅行キャンセルの方が相次いでるとおっしゃってました。

    • 1月30日