※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

経験者や歯科で働いていて詳しい方のみのコメントお願いします!前歯だけ…

経験者や歯科で働いていて詳しい方のみのコメントお願いします!
前歯だけ歯科矯正された方いらっしゃいますか?
上の前歯だけひっこめたいのですが、差し歯にするか迷っています。
下の歯とのバランスもあるのかもしれませんが、デメリットも多くて。。
部分矯正の費用なども気になります!

コメント

もも

前歯の部分矯正しましたが、費用は30万くらいだったと思います💦
約10年前なので定かではないですが、一人暮らししながら安月給でも払えたのでそんな高くなかったと思います!
期間も半年ぐらいでしたし、前歯だけ治したいならオススメです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    ちなみに、私は上の前歯2本が出ていてそれをなおしたいのですが、どのような歯並びでしたか?
    満足いくぐらいなおりましたか?
    よろしければ教えて頂きたいです!

• 1月30日
  • もも

もも

私の場合は出てるというか歯と歯が重なってる感じでした!
    今では歯列矯正してたこと知らない人から歯並び綺麗って言われますよ💓

• 1月30日
  • ままり

ままり

本当ですか🥰
    私も綺麗になるのか不安ですが、やる気でてきました♡ありがとうございます(>_<)

• 1月31日
🌅🌌

歯科で勤めていたものです😃

差し歯をしても歯の根っこの位置は結局同じなので、変わりません

それから抜かずに済む歯を抜いて差し歯にするのは勿体無いですし、どこの歯科も勧めないとおもいます

矯正の費用は歯科によります
気になる矯正歯科で検索すると費用が1本あたりで出てるところもあります

それから、ワイヤーを前側につけるのか内側につけるのかにもよります

矯正歯科もきちんと最後まで通い続けないと一度綺麗に並んだ歯も元の位置に戻ります

あまり腕の良くない衛生士さんだったりでも同じですので、よくよーーーく調べて通院なさることをおすすめします

昔矯正をしていたのに歯並びが元に戻ってしまった、という患者さんは多く見てきました💧

• ままり

ままり

コメントありがとうございます♡
    金額は、やはり、そこそこによりますよね。。
    クチコミとかみて、よーく調べてみます!
    その前に主人に相談します!💰
    ありがとうございます♡

• 1月31日