※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが声を出して笑うのはいつ頃でしょうか?4ヶ月の赤ちゃんは目が合うと笑いますが、声を出して笑うことはまだありません。2ヶ月の赤ちゃんは声を出して笑っていたので、まだかなあと思っています。赤ちゃんはあ~やう~といった声を出すようになってきています。

声出して笑うようになるのは
いつ頃なのでしょうか??
もうすぐで4ヶ月ですが目が合うと笑って
くれますが声を出して笑ってもらった
ことがありません(><)

2ヶ月ぐらいの子で声を出して
笑ってるのをみたことがあるので
まだかなあ?と思ってしまって😓😓

あ~とか、う ~とかよくしゃべるようには
なってきたのですが…

コメント

ママリ

1ヶ月もしないうちから
あやしたら声出して笑ってました💦

あい

きゃっきゃ笑うのは機嫌がいい時ですね
娘は私が寝転がった状態(腹筋する状態)の上に娘を乗せて腹筋する感じで
ばぁ〜ってやると笑います
あとたかいたかいとか
こちょこちょとかだとですかね
笑わせるのも結構一苦労です😂

みき

うちの息子も3.4ヶ月まではあまり声出して笑わなくって、いつ声出して笑うんだろ〜って思ってました!!
今5ヶ月になりましたが、笑いのツボがあるみたいで、こちょこちょとかいないいないばぁー!とかあやすと声出してケラケラ笑ってくれるようになりました(*´∀`)

時期は赤ちゃんによるとは思いますが、声出して笑ってくれると嬉しくなりますよね!
楽しみですね☺️💓

けろけろ

声出して
キャハキャハ笑ったのは
3ヶ月の終わりからでした!
でも、気分によります
ツボに入らないと笑わないです(笑)
笑ってもすぐ飽きて同じ事じゃ笑わなくなるし😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

5ヶ月頃からツボにはまるときゃっきゃ笑ってくれました😊

みっ

うちも目合わせただけではニコっとしかしてくれませんよ☺️
うちは特定の手遊びでケラケラ笑います💘
赤ちゃんによってツボがあるので探り探りでいろんな笑わせるようなことしてみてはどうでしょうか😄

うさ

女の子は早いけど男の子は遅いことが多いようですね!私は女の子なので3ヶ月ごろごろからでした。

初めてのママリ

2ヶ月くらいからでした!
ふとした時に声出して笑ってました😄

a

1か月前から笑ってました!
ちなみに男の子です

うちの子は2ヶ月の時からあやすと声出して大笑いしてましたが、個人差あると思います💦

私の市では市の集団4ヶ月健診の際にあやしても笑わない子とそのお母さん達を別室に集めて相談会開いてましたが、様子を見てみると保健師さんにあやしてもらって笑っている子がほとんどでした!ままりさんのお住まいの地域でももしかしたらあるかもしれません、あればそこで相談されるといいと思います😊保健師さんに笑わせてもらえればママリで相談するよりも安心できるでしょうし♫

amb

うちの子も2ヶ月くらいから声出して笑ってました😊

なああむ

うちは声出して笑ったのは6ヵ月すぎてからだったと思います。
生後1ヵ月くらいから、すごくニコニコしてる子で声もよく出してましたが、あやして笑わせると「ギャッ」と息の詰まるような声を一言あげて笑ってました。。笑
あの子どもらしいケタケタという笑い声ではなかったです。
6ヵ月以降、いまでもケタケタではなく、ぎぃぃぃ〜って感じのものすごく特徴的な笑い声です🤣

あちゃん

2ヶ月くらいにうっすら笑って
3ヶ月くらいにあやしたら笑って
4ヶ月くらいからゲラゲラ笑い始めました!