※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
妊娠・出産

17w5dの初マタがお腹の動きについて不安です。20週からだと聞いていたが、早いのか疑問です。

質問ではないのですが
お話したくて投稿失礼します⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

17w5dの 👦🏻出産予定の初マタです。

最近ここ2日くらい前から
寝る前横になり携帯をいじっていると
お腹の中が動くようになりました💗

さっきはお腹を撫でながら見ていると
ピクッとお腹動くのも見れました〜😍

でも初産の人は20週くらいからと
よく書いているので
私の勘違いなんでしょうか???

コメント

ひま

胎動だと思いますよ〜✨

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    ひまさん18週なんですね🥺
    近くて親近感勝手に湧いちゃいました……😂

    こんなに動くもんなんですかね?
    今もすごく動いてるんですが😱💗

    • 1月29日
  • ひま

    ひま

    近いですよね〜✨✨
    ママリで週数近い方見つけると嬉しいです😍

    最初の頃(16w終わり頃)は、ポコッ、ポコッくらいで「ん?これ胎動かな?」って感じでしたが、わたしも最近は、「すごい元気だな〜!動いてるな〜!」ってぐらい、胎動がわかります😁
    初産婦さんなのにすごい早くから胎動感じたんですね!
    これからもっと激しくなりますよ〜!笑

    • 1月29日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    私も嬉しいです😁😁

    激しくなったら
    その分愛しさも増しますね〜😍
    今までは不安ばっかりだったので
    少しずつ楽しみが増えてきました💗💗

    • 1月30日
  • ひま

    ひま

    胎動感じると、本当にお腹にいるんだ〜!って感じて、嬉しくなりますよね🥰
    お互いマタニティライフ楽しみましょう💕

    • 1月30日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    2歳の娘さんもいるとの事なので
    身体に気をつけて
    頑張ってくださいね🥰💗

    • 1月30日
くれは

私は13週からありましたよーー!なので初産だから遅いってのは関係ないと思います!

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    すごい早いですね……!!
    細身なのかな……?😍😍

    すごく動くので逆に心配になりますが😓💗

    • 1月29日
  • くれは

    くれは

    いやデブです!w
    私の場合先生から赤ちゃん物凄く元気で動いてるね!!て言われてエコー見たらめっちゃジャンプしてましたww
    動きすぎて心配になることは無いので胎動が逆に少ないと不安になります

    • 1月29日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    ママさんのお腹の中
    居心地がいいんですね😁😁💗
    ジャンプなんて!!!笑

    少ないと注意ってよく言いますもんね……
    どのくらいが通常かは分からないですけど😢😢

    • 1月30日
  • くれは

    くれは

    胎動激しすぎるとだんだん痛くなりますよ😍今では激痛です!その時期は30分に10回だと思いますよ〜ただ胎動がまだ感じにくい人は不安ですが、。

    • 1月30日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    げ、激痛……😱😱😱

    そんな頻繁に動いてるんですね
    ほとんど寝てるって聞いたので😳💗

    • 1月30日
果汁

胎動羨ましいです!笑
たまにポコッと弾ける感覚あるのですがいつも便意あるときなので腸か…と思ってます😂

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜

    お返事遅くなりすみません…💦

    はっきり分かるまで
    胎動か、わからないですよね!😂
    早くモゾモゾ動いてくれるといいですね💗💗

    • 1月30日