※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
ココロ・悩み

週3契約だけど週4になってしまい、同僚は週4契約なのに週5で働いている。自分も週4はキツい。週3で働けるように頼むべきか悩んでいる。

契約で週3なのに私週4に。
もう一人のパートさんは、契約は週4なのに週5で入ってて。そのパートさんもきついけど、頑張って働いてて。

わたしは週4でもしんどくて💧
二月はどうにか予定とかあって、週3ですんでるけど、3月は週4ばかりになりそうな感じで。
週3で入れてもらえるように言うのってありですかね?人が足りない状況で、パートの私たちが狩り出されてる状況で。

コメント

モッサ

私が働いてるところも人足りなくて古くから働いてる方が1.2日多く働いてたりしてます😥
言えるのであれば言っていいと思いますよ!!
雇われだけどこちらにも予定というものあるし…

さっちゃんママ

週3しか働けないから週3でお願いします、って言えば良いだけだと思いますよ😄
逆に人件費削減とかでシフト減らされると皆「もっとシフト入れてください」って言いますよね!
シフトは要相談なはずですから、言ったもん勝ちですよ😉

fuu

言ったほうがいいです!!!
しっかりめに!!!
できるじゃん〜と思われどんどん増やされます!
わたしも週3のパートで採用されたにも関わらず、3ヶ月後くらいにはどんどん増やされ、社員と同じシフトになり驚きました。
その後正社員になりました😂
今は結果オーライと思っていますが‥
遠慮せずに、ハッキリと言っていいと思います🥺✨

私本来の契約は週3~4なのに、週6で働いています😂😂😂
子供二人。急な休みや早退には対応して頂けるので、辞めるのは嫌だし何も言わず働いています🤣