※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Asuna❁*。
妊娠・出産

はぁ、可哀想…。こんなニュース見たくない少しでも減って欲しい。

はぁ、可哀想…。
こんなニュース見たくない
少しでも減って欲しい。

• Asuna❁*。(4歳0ヶ月)

コメント

ひいこ。

ひいこ。

望まない妊娠というのが
とんでもなく辛いワードですね、、、。

本当に、なくなって欲しいと願うばかりです 。

• 9月19日
こてつママ

こてつママ

本当にひどいですよね!(´・_・`)
しんどい妊娠期や出産までしてるのに、なぜ愛着がわかないんでしょうか(;_;)

いろんな人がいるのはわかるけど、理解できないやつですね。

• 9月19日
キノコ

キノコ

悲しいニュースですね、、、
望まない妊娠って、、、責任ある行動をとってほしいものです。
子供は親しか頼れないのに、赤ちゃんはママが大好きなはずなのに、そんな親に殺されてしまうなんて胸が痛みます。

• 9月19日
かなる

かなる

なんで望んでいない人に赤ちゃん授かって、望んでいる人にはできないんでしょうね

• 9月19日
kmeg

kmeg

悲しすぎるニュースですね…
以前保育士していました。妊娠出産育児をしてみて、保育士時代には思っても見ないほど子どもを育てにくい国だなと感じています。子どもが好き、かわいいだけでは生きていけないし…
それに加えて望まない妊娠出産でしんどい中支援がなかったらと思うと、その母親にも国にも重い責任があるように思いますT^T
マタニティマークを男性の6割が知らなかったという調査結果も発表されましたよね!マタハラとかも問題視されてます…妊娠、子育てに対しての理解が社会全体に浸透してほしいです(>_<)
重く捉えすぎたかな?

• 9月19日
もた子

もた子

そのニュースみました。
悲しいニュースですよね。
望まない妊娠でそのまま出産。
安易に妊娠した産めば育てられるだろうという考えが嫌いです。
日本に限らず育てれる環境にないのに妊娠出産の国もたくさんありますよね。
愛情いっぱいで安心して生まれてきて欲しいと思います。

• 9月19日
kmeg

kmeg

すみません!語弊があるかと思い訂正です。母親にも国にも重い責任が…と書いてしまいましたが、父親にももちろん重い責任がありますよね(>_<)

• 9月19日
aoi

aoi

ほんとに悲しいです。

少子化ってゆーけど国がもっと
支援やサポートしないと子どもを
生み育てたいと思う人増えないと
思います。マタハラもそうです。
電車とかでも叔父さんとか妊婦さん
見ても見て見ぬふりとか…
小学校や中学校でもっとそういう
教育した方がいいと思います。

話ずれてしまいましたが、
もっと子育てに優しい国になれば
いいのにと心から願います!

• 9月19日
なかちん

なかちん

悲しい現実ですね…(泣)
赤ちゃんを授かる事は奇跡…それを知ってほしいです。

心から赤ちゃんを授かりたいと望んで頑張ってる人が授かれないのに…望まない人が妊娠…不公平です(;ω;)
神様は居ないんですかね?

赤ちゃんは親を選べない…不幸になる赤ちゃんを1人でもなくしてほしい(´;ω;`)

• 9月19日

退会ユーザー

子供を育てるには
優しくない国なのにも問題が
あるんでしょうね…
もちろん母親父親になる自覚が
ないまま親になる方がいたり
本当に子供に罪はない( つ᷄.̯σ̣̥᷅ )
支援やサポートもっと
子育てしやすい社会に
なって欲しいですね。

• 9月19日
kirin0220

kirin0220

望まない妊娠には、犯罪も含まれているのでは?
いや、今の世の中犯罪に巻き込まれても言えず、妊娠してしまい、産むしかなくなるといった事も少なからずあるので…

避妊云々は本人らの責任ですし、何より出来てしまってから避妊云々言っても後の祭りですので、そこは置いておいて。

あまり言いたくはないですが、堕ろすのにもお金が掛かりますし、エコー見て母性に目覚めて産んだとしても、育児は助けがあっても辛いもの。

やりたかった事も沢山あったのに…こうなる筈だったのに…こんな筈じゃなかったのに。
要は、覚悟が出来てなかったが故の現実逃避と責任転嫁で、虐待なのかなと思います。

一番短な旦那様やご両親の助けが足りないんでしょうね。
行政は、助けを求めない限り動けませんし、知りませんし。

自分が妊娠時、出産も結婚も泥水啜る覚悟だったんで、常々覚悟が足りん人が多いなぁと思ってしまいます。

• 9月19日
nacchi1977

nacchi1977

望まないとは例えはレイプだとしたらどうでしょう?

私は路地強姦未遂で助かったことがあります。

男性の力は強くたまたま助けてくれた方がいましたが犯人には捨てられていた自転車で逃げられてしまいました。

飲んで遅くなったわけではなく仕事の展示会の帰りでした。

挿入はなかってので妊娠はありませんでした。しかし仮にあったとしたら…。
翌日は仕事にも行けず警察に通報はして家まで送ってもらいましたが見ず知らずの人を告訴するのは難しいです。

仮に挿入されていてもアフターピルを飲む、即、婦人科に行く気力があったかどうか?

同意のない行為で出来てしまった赤ちゃんを妊娠、出産する不安はいかばかりのものでしょう?赤ちゃんポストなどに預ける事も出来ず不安定な心理状態での子育て。虐待をしてしまうまでに追い詰められてた母親。

その前に出していたであろうSOSに気付けるでしょうか?

トイレでの出産をするとは1人で助産師さんもいない中での不安な出産。

国レベル、地域レベル、友達レベルでのサポートが必要です!

• 9月19日
toto

toto

こんなに望んでるのに…/ _ ;
望まない方の所に行かないで〜(´・_・`)

• 9月19日
Asuna❁*。

Asuna❁*。

わぁ!いつのまにかこんなにコメントが…(>_<)

まとめて返事すみません!

みなさんの言う通り望まない妊娠の中には性犯罪も含まれてますよね。
被害者はとても辛い思いをしていると思います。
性犯罪、減って欲しいです。

興味本位、欲求不満、などで性行為し望まない妊娠をし中絶というのも多いですよね。
妊娠を望んでいないのに避妊なしで性行為をし妊娠しても自業自得です。妊娠を望まないならきちんと避妊してほしいです。それかきちんと社会に出るまで無責任に性行為しないで欲しいです。

妊娠を望んでいる方には本当に辛いニュースですよね。

妊活中の皆様に赤ちゃんが宿りますように…。

まとまらない話ですみません!

• 9月19日
nacchi1977

nacchi1977

妊娠を望まないのなら、避妊を断られてしまったなら婦人科の処方のもとアフターピルがあり人工的に生理を起こし次の日の朝に婦人科に行けば間に合います。
詳しくはモーニングアフターピルと言い海外で普及しています。

もっと国レベルでの告知が必要です。

• 9月19日
kirin0220

kirin0220

アフターピルやモーニングアフターピルを知っている知らなかった云々ではなく、知っていたとしても犯罪に巻き込まれた(身内にというのも多いそうですよ)事を誰にも言えないままズルズルと過ぎてしまい…も多いと思います。

私は実際、言えませんでしたから笑。
子供は虐められている事すら(比較の対象にはならないかもしれませんが)親や先生に言えなかったりするんです。

まさか自分が妊娠するなんて…というのもあるでしょうしね。
そういう行為があった事すら忘れたいのに、妊娠するかもなんて考えられない人もいるでしょうし。

無責任に避妊無しで作った云々も、本人達の自由と言えばそうですし、そこで状況も整っていないのに責任持って産んでも叱責、状況的に無理だからと堕胎しても叱責。
そりゃストレス感じずに安らかな気持ちで育児なんて無理ですよね笑。

何が必要か。
アメリカの様に、近所の方の通報の義務化、児相の権限の確立(通報があれば即自宅訪問し門前払いは出来ない。子供を確認後病院で診断書作成後、虐待となれば警察)かなと。
虐待していない家庭が通報される事も現実ありますが、その際家に上がられるのは…とモヤモヤする人こそ私は意味がわからない。
これらが施行され、周知徹底されたのであれば抑止力も格段に上がるでしょう。
強制力もあれば、早期発見早期解決に繋がります。
…なんてさっさとこうならないのか、それは私達国民が無駄にプライバシーの侵害やらなんやら煩いからですよ。
犯罪に繋がらない為ならば、プライバシーも何も私は気にしませんけどね^^;

• 9月20日

「妊娠・出産」に関する質問