※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊活の前に色々知りたいのですが、出産するなら里帰りしない予定(初産…

妊活の前に色々知りたいのですが、出産するなら里帰りしない予定(初産)で、板橋区周辺で無痛分娩か和通分娩ができる病院を探しています。自分で調べたところ徒歩で15分ぐらいで東上線沿線の豊島病院が総合病院だしいいかなと思っていましたが、母子同室の母乳推奨でスパルタとの口コミがあるのと、和通分娩が確実にできるかわからないという点で少し悩んでいます。あとは、車で20分程の順天堂練馬病院、高島平クリニックも車で16分ほどですが、先生が対応しきれていないような口コミがあり微妙かなと考えました。板橋区周辺や都内で出産された方にお聞きしたいですが、やはり近い病院のほうがいいのでしょうか?車の渋滞やつわり中電車で通えるかなど心配です。24時間無痛分娩の病院が近くにある人が羨ましいです(;_;)板橋区周辺でおすすめの産院を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちょきぴー

里帰りしてしまったので出産はしてないのですが、通ってた成増産院は先生もみんないい人でした😂でも総合病院ではないので顔面蒼白な妊婦さんが救急車で運ばれていくのを何度かみました😂💦
あと高島平クリニックは入院中の食事がおいしいらしいです😂💕笑 こんな情報しかなくてごめんなさい😂💦笑

• ちっち

ちっち

なるほど!早々に回答いただきありがとうございます(^-^)そんな所を目撃するとは怖いですね😵やはりそういう話を聞くと総合病院がいいのかなと思っちゃいます💭食事が美味しいのはいいですね😌💗ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

豊島病院で和痛の説明受けました😊
基本的には水曜の計画分娩ですが、夜間や休日の急な対応でない限り、平日の昼間に陣痛が来た場合は説明会に参加していれば和痛分娩できる可能性もあるみたいです!
麻酔科の先生がいらっしゃればって感じでした👌
やはり総合病院ですし、安全面を考えると色んな科の先生がいらっしゃると安心ですよね💓
出産でなく、盲腸で入院をしたこともありますが、ご飯も特別まずいとかはなく、普通の病院食で美味しかったですよ🍴😋私も初産で里帰りしない予定なので、産後の体力保持も含め、和痛検討してます🙆

• ちっち

ちっち

とても詳しい情報ありがとうございます😌✨例えば夜間に陣痛がきて、病院に行き、お産が長引いて、産まれるのが昼間になったとしたらタイミングによっては麻酔できるかもしれない、みたいな感じでしょうか?なんかよくわからない質問だったらすみません😅なるほど!麻酔科の先生がいればできるんですね😌病院食普通に美味しいとのことでよかったです💗やはり総合病院安心ですよね🌼同じような方がいて心強いです!やっぱり産後の事を考えると和痛か無痛がいいですよね👌🏻

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛と子宮口の開き具合や、麻酔科医の先生の手が空いていればって感じみたいです😊💓基本的に日中は何人かいらっしゃるらしいのですが、夜間と休日はは最低人員なので、手術優先で和痛は2番目の対応になるみたいですよ👌
    里帰りしない分、日中の夫がいない時間帯は1人で育児を行うことになるので、やはり体力温存のためにも和痛できるとこで診察と検診を受けました🙆💓
    料金も普通分娩に+10万円で、そもそも豊島病院自体が分娩費用お安めなのでそこもポイントで選びました🙋

• 1月29日
  • ちっち

ちっち

おーなるほど😊手が空いてれば麻酔してもらえるんですね!和痛できるように祈るしかないですね☹️✨ちなみに豊島病院予約する際はスムーズに予約できましたか?個室は少ないみたいなので、もし希望したとしても、空いているか微妙ですよね😣私も日中は夫がいなくて帰りも遅いので、1人で育児をすることになると思うので少し心配です😟💭日中1人の時に陣痛がきたらドキドキですよね😧豊島病院分娩費用もお安くていいですよね👏🏻

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画分娩で出産できるのが1番安心感ありますが、陣痛や破水が来ちゃったらもう覚悟決めて挑むしかないですね😂💦どちらも平日の昼間に来ることを祈るばかりです😭
    予約は1ヶ月100件程度だそうですが、私の時は特に問題なく予約できました😊👌検診も毎回時間選んで予約してます✨ただ、朝イチじゃないとお産等でどうしても後ろにずれ込むので、多少待ち時間あると思います!私も個室希望ですが、希望される方はそこまで多くないみたいですよ😊💓せめて入院中は個室でゆっくりして、退院後の生活に備えたいですよね❤

• 1月30日
  • ちっち

ちっち

そうですよね😣もう覚悟しておくしかないですね☹️ほんとそうですね🥺無事和痛で出産出来るといいですね(;_;)
    なるほど!予約とれるならよかったです✨そうなんですね!私も豊島病院で産むとしたら個室にしたいです🤔✨

• 1月30日
あっつん

板橋区在住ですが、豊島区駒込の加塚医院で出産しました!ここは無痛分娩を行ってますし(私は自然分娩でしたが)、よほど混んでいない限りは個室なので、とても過ごしやすかったですよー!
先生や助産師さんたちもとても優しいし、ご飯もめちゃくちゃ美味しいし、ゴリゴリに母乳推しってわけでもないし、本当にここで産んで良かったなって思ってます。
人気の産院なので分娩予約が取りづらいのが難点ですが、それさえクリアしてしまえばあとは完璧です。良かったら調べてみてくださいね😊

• ちっち

ちっち

そうなんですね!教えていただきありがとうございます✨人気との事ですが妊娠何周ぐらいで予約されましたか?😯
    板橋区在住とのことですが、通院や陣痛が来た際に病院まで少し離れていると大変ですか?(;'-' )よろしければ教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

• 2月2日
  • あっつん

あっつん

そうですね、妊娠がわかってすぐに行ったので、5〜6週だったかと思います🤔それでも分娩予約はギリギリでした💦基本的に個室なので、受け入れ人数がそんなに多くないんですよね。
    家から産院までは電車でも車でも30分ぐらいでした。私は陣痛から始まって5分間隔ぐらいになってから病院に向かったんですけど、最初は常に痛いわけではないのでタクシーでの30分は案外大丈夫でした😊ただ、何かあったときのことを考えると、家から近いに越したことはない
    んですけどね😅
    あとは、産んだあとの1ヶ月検診は産院で行うので、赤ちゃんを連れて行くことも考えて選ばれた方が良いかと思います!

• 2月2日
  • ちっち

ちっち

なるほど!やっぱり人気だとすぐ予約埋まってしまうんですね😥焦りますね💦
    確かになにかあった時のことを考えると、近いに越したことはないですよね😣でも30分でも大丈夫だったと聞いて少し安心しました!産院選びすごい迷ってしまいます☹️赤ちゃんも連れていくことも考えながら考えたいと思います!ありがとうございます💗✨

• 2月3日

「妊娠・出産」に関する質問