※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

子供が風邪をひいたとき、すぐに病院に連れて行くべきか、何日か様子を見るべきか迷っています。息子が毎月鼻水で旦那は行かなくてもいいと言いますが、皆さんはどうしますか?

皆さんは子供が風邪をひいたときすぐに病院に連れて行きますか?
何日か様子を見てから連れて行きますか?
うちの息子が3月くらいから毎月鼻水ズルズルになるのですが
旦那は鼻水くらいで毎回行かなくてもいいんじゃないって言うんですが
皆さんならどうしますか(´・_・`)??

コメント

deleted user

鼻水ぐらいなら病院には行かないで、食事とかを気をつけながら、様子をみます^ ^

  • まっつん

    まっつん

    機嫌もいいし
    何日か様子を見てみます^_^

    • 5月16日
かなで@

鼻水だけなら花粉症やアレルギーでは?春になると色々と出てきますから。

一度その事でも診てもらっては?

  • まっつん

    まっつん

    アレルギーだと小児科ではなく耳鼻科でしょうか??

    • 5月16日
ゆず☆mama☆

私はすぐに連れて行く派です👶
早く連れて行った方が
治りも早く子供も楽
かなぁ~と言う感じで😌
でも、旦那はそれくらいで?
って感じですが日中、世話して
るのは私なので勝手に連れて
行ってます♡
インフルとか流行ってる時期
なら様子見ますが今なら
連れていきますね(^w^)

  • まっつん

    まっつん

    昼間見ているのは私ですもんね^_^

    • 5月16日
キティ×ぐでたま

あまり長引いて寝づらそうだったりするときは連れて行きます!
鼻水は長引くと中耳炎になるよ〜と以前耳鼻科で言われたので、病院になかなか行けない時はこまめに鼻水吸引してます(^^)

  • まっつん

    まっつん

    中耳炎になった方が大半ですよね(´・_・`)
    機嫌もいいし寝れてるので
    もう少し様子を見ます^_^

    • 5月16日
deleted user

私も長引く前に連れて行きますね。様子見てたら治るのに3週間かかったので(~_~;)

  • まっつん

    まっつん

    薬もらえばすぐに治っちゃいますもんね(´・_・`)

    • 5月16日