※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそこ
子育て・グッズ

息子が小さく見えるため、赤ちゃんと外出すると話しかけられることが多いですか?

息子と出かけると必ず話かけられます。赤ちゃんがいるとそんな感じなんですかね?

息子が小さめちゃんなので良く新生児に間違われてたまに産まれたばかりなのに外に出して大丈夫なの?とか言われたりします。

あまりにも話しかけられるのでビックリしてるのですが赤ちゃんと出かけるとそんなもんですかね?( º_º )

コメント

あすん

あたしも未だによく話しかけられますよ!笑

息子の場合大きすぎて
まだそんなに小さいんや!?
って感じになります💦笑

• みそこ

みそこ

しばらくは話しかけられるんですね!
    ちょっと小さめちゃんのせいかと思い込んでました(笑)

大体は可愛いわね~とかなんですがたまにこんなに小さいのに出すなんて的な変な言われ方する時があるんで気にしちゃいます(´;ω;`)

• 5月16日
  • あすん

あすん

うんうん。わかります(T ^ T)笑
    可愛くて言ってくれるのは
    ありがたいですけどね♡
    正直ほっといてほしいなと
    思うときもあります😞💧笑

• 5月16日
  • みそこ

みそこ

ホントそうなんですよd(*´Д`*)ゞ
    やっぱり可愛いって言われる方がいいに決まってますもんね♪

• 5月16日
  • あすん

あすん

嬉しいです♡
    でしょ?と心の中で思っちゃいます♪(´ε` )
    親バカです、、、笑

なのでいい事のみ受け入れて
    その他は気にしなくて
    いいと思いますっ♡( ̄^ ̄)ゞ

• 5月16日
  • みそこ

みそこ

あ、私も心の中で当たり前じゃん♡♡って親ばかしてますよ(笑)

そうですね☆変な事は受け流します(๑•̀Δ•́)

• 5月16日
ままり

うちも毎回話しかけられますよ😉

• みそこ

みそこ

やっぱりそうなんですね!
    ここまでとは思ってなかったので同じなんだと安心しました♪

• 5月16日
hinahina

わかります!
特におじいちゃん、おばあちゃん世代に。
わたしが少し人見知りなのでドキドキします😅

• みそこ

みそこ

そうなんですよね。世代は大体そんな感じです(*´ω`*)

• 5月16日
リンスケ

うちも毎回ですし、旦那も、
こんなに話しかけられるんや⁉️とビックリしてました😂

• みそこ

みそこ

うちも旦那と2人でビックリしてます!

この前は何グラムで産まれたの?って聞かれて旦那ちゃんがちょっと不機嫌になってました(笑)(・д・。)

• 5月16日
サチ(・ω・)

うちも可愛いねぇとか微笑みかけられたりとか良くあります;^_^A
赤ちゃんって癒しオーラがあるのかな?と思い対応してますd(ゝ∀・[゚☆+OК+☆゚ ]
話しかけてくるのは高齢の女性が多い気がします(^ ^)
同じぐらいのお孫さんがいるのかな?等思ってます;^_^A

• みそこ

みそこ

サチ(・ω・)さん
    やっぱり私自身も赤ちゃんを外出時に見かけると癒し感じます(๑´ω`๑)♡キュン

でも、話しかける事はなかったので☆

高齢の方がほとんどですよね(๑•᎑•๑)

• 5月16日
  • サチ(・ω・)

サチ(・ω・)

高齢の方やママさんが多いですね(*'-'*)
    いつも年齢を聞かれ3ヶ月ですと言うと、その割にはしっかりしてると謎の評価を受けます;^_^A

でも声をかけてくださる方は皆んな赤ちゃんを見てニコニコしてくださるので幸せのおすそ分け?的な感じに思ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

• 5月16日
  • みそこ

みそこ

大体は今の子はしっかりしてるわね~♪から始まりますよね(*´ω`*)

そうですね!赤ちゃん癒されますし息子で少しでも癒されたり幸せな気持ちになってくれるならぜんぜんいいです♡♡

• 5月16日

数歩歩くとおばちゃんに振り向かれ、数歩歩くと話しかけられ、数歩歩くと女子高生に可愛いとヒソヒソされ、数歩歩くと子供にほっぺたつつかれ…

小さめの子なので-3ヶ月くらい?とよく聞かれ、そこから会話がスタートすることもしばしば。

うちの場合は目立つベビーカーにいつも汚れ気にせず親子でフリフリ着てるので更に目立つのかもしれません。

• みそこ

みそこ

まさにそんな感じです(笑)

ショッピングモールとか出かけると旦那ちゃんより話しかけてくる人達との会話が多い気がしてきます(笑)

• 5月16日
manami03

話しかけられますよー!病院の待合室やバス停、エレベーターの中、スーパーのレジ待ちなどなど、少しでも立ち止まるとおばあちゃんに絡まれます!笑
旦那が抱っこ紐して3人で出掛けても絡まれます!どこからともなくおばあちゃん達が出現します。笑
勝手に触られたりしたらイヤですが、だいたいの人は可愛いねーって話しかけてくるだけなのでにこやかにありがとうございますーって返事してます(*^o^*)

• みそこ

みそこ

ほんとそんな感じですよね~( ̄∀ ̄)♪
    これまた息子が誰にでも目が合うとニコニコする子で(笑)

悪い事とは思ってないんですが多すぎて戸惑ってました!
    それにちょっと話しかけられすぎて疲れる時もあります(笑)

• 5月16日
ぁず

話しかけられますね〜(^^)
ベビーカーって、特にかな?と思います(^_^)

• みそこ

みそこ

そうなんですか?(。・о・。)!

ベビーカーデビューしたばかりなんで…(*´ω`*)

• 5月16日
  • ぁず

ぁず

うちは最近では私が2人目妊婦なんで抱っこ紐出来ないのもあり、抱っこ紐の時もそういえば話しかけられはしてましたが、ベビーカーだと周りの人も見易いというか目に付くのか、覗き込まれたりしますね(~_~;)
    たまに怖いですよね💦苦笑

• 5月16日