※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ
子育て・グッズ

子供2人がうがいもマスクもできず、新型コロナに不安。アルコール使用に疑問。対処法を教えてください。

同じ質問がありましたらすみません。


新型コロナウイルスについてですが
子供2人ともまだうがいが出来ません。

それにマスクも出来ません。

対応として何をすればいいのでしょうか?

小さい子供に濃度のアルコール系の物も直接
使っていいのかと疑問ばかりで困ってます。
(手ピカジェルとか)

知識がある方、ぜひ教えてください。

コメント

ままり

うちは、外出から帰ったら手洗いさせて、手ピカジェルしてます!
あとは、ご飯の前もしています。
直接塗るというより、私の手に少し伸ばしてから刷り込んでいる感じです。
これで対策出来ているかわからないですが、やらないよりマシかなと思って!
後は、家の中を除菌できる置くだけのものも使ってます。

ぽんちゃん

手ピカで手が荒れてしまいました。かなりひどいのでアルコールのせいだと感じます。かわいそうです。
皮膚科では指しゃぶりや手掴み食べのせいと言われましたが。
なのでハンドソープでこまめに手を洗っています。