※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

出産してから旦那と、部屋別々で寝ている方いますか?いつまで別室でした…

出産してから旦那と、部屋別々で寝ている方いますか?
いつまで別室でした?

出産してからリビングで
子供と2人で寝ています。
ソファベッドなので、あたしの体もバキバキ😅

旦那は仕事が朝早いのでぐっすり寝る為に別です。

生後2カ月してここ最近、夜は5時間ほど寝てくれるようになりました!

喜んで今日も5時間も寝てるよ〜!!
っと言ったら

アピール?と言われました。


は?そこからあたしは怒り。


(あたしも早く寝室のベッドで寝たいけど、
まだまだ、夜起きるから別室。
子供がたくさん寝るようになったら寝室で寝るってなっててそれに対して、
旦那はアピール?って言ってきました

そんなつもりで言ってないし
自分はぐっすり広いベッドで寝て、夜も2人より早くねるくせに
いちいち一言が、腹立ちます

コメント

H

我が家は同室なのですが、
にしても旦那さん
意味がわからないですね…

お子さんが5時間寝れた事が
嬉しいのに
'アピール?'
ってなんなんですかね(笑)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    思ってもない返事で呆れました笑

    • 1月29日
はなめ*アレっ子ママ

わかりますわかります!
わたしも出産後から別室に寝ています。

同じく仕事の主人にしっかり寝てもらうためでしたが、別の方が娘がすんなり寝てくれたり夜間授乳があったりで都合がいいです!主人とかかわると大泣きしてぐずりが長くなっちゃうので😂

わたしは畳ですが、ペラペラの布団一枚で腰バキバキ痛かったのですが、厚めのマットレスを下に敷いて少し改善されました!
それからは夜も誘われないし、天国天国です!

アピール発言も腹立ちますね!
うちは別室で一人で寝てるはずなのに今日も寝不足、ていうのが腹立ちます!

お互い無神経な旦那に苦労してますね😂

毎日の育児お疲れ様です!!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    マットレスやっぱり重要ですよね😂😂
    布団変えるだけでだいぶ違いそうですね👍👍‼️

    • 1月29日
rmm

うちは同室で寝てます🤭
私だったらむしろ旦那にソファベッドで寝てよって言っちゃいそうです😱
アピール?とかそんな言い方するなんて、、

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    言ってますよ〜😱
    でも気づいたら先にベッドに行ってる。。。

    • 1月29日
ぺこちゃん

うちは産後からずーーと別室です😅
うちも旦那だけベッドで朝までぐっすり寝てるのに、疲れたアピールしてくるし、イライラします😂😂
今日はよく寝てくれたよってただ報告?しただけなのに、
じゃあペコも寝れたから家事いっぱいできるね!よろしく!!とか言われイライラします😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ずーっと別室なんですね!😳
    余計な一言が
    イライラしますよね😅😅😅

    • 1月29日
みんみん

うちは産後から今も別室です
私と子供は別室に布団引いて旦那はベッド(^^;
私もベッドで寝たいですが、子供の寝相が悪すぎてベッドから落ちそうで…

旦那さん一言多いですね😭
うちも同じタイプの旦那だからいつもムカついて喧嘩してます笑

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ベッドから落ちそうなのは怖いですね😂😂
    余計な一言が多いんです
    うちもしょっちゅう喧嘩です😇

    • 1月29日
🧸

里帰りから戻り1.2ヶ月はわたしも娘とリビングで寝ていました!
その後寝室で一緒に寝ています😌
意外とギャン泣きしても、旦那って全く起きないですよ💦笑
起きなさすぎて引きました笑笑
アピールとはひどいです🤢🤢
一度お休みの日にお試しで一緒にねてみてはどうでしょう🙌?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    起きないですかね!?笑
    本当に旦那、眠りが浅いのか結構夜中起きるんですよね😅
    で、毎日眠い眠いって言ってます。
    一緒に寝て
    更に眠い眠いってうるさいんじゃないかなーって思うとなかなか一緒に寝れない😇😇

    • 1月29日
まみ

わかりますー。

アピール?じゃなくて

寝られるようになってよかった、とか
成長だね!とか
少しでも寝られててよかった!とか

ねーのかよ!!!!
と。
自分が期待してるだけなんですよね…

少なからず、うちの旦那はそうです。

こっちが気を遣って別室で寝てるのに。


うちは特にモラハラなので発言力やばめです。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    本当朝から腹立ちました😇😇
    気を遣って別室で寝てても
    旦那からしたら別になんともないことなんですよ笑笑

    • 1月29日
ママリ

イラッとしますね〜😂
どうせ一緒の部屋に寝ても、男の人は起きないですよ🤣
同じ部屋で寝ても問題ないと思います🙆‍♀️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    起きないんですかね〜😱
    結構いろんな人から言われますが、挑戦できてません😇😇

    • 1月29日