※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

38度の発熱が続き、咳や鼻水は少ない。小児科受診か1日様子見か迷っています。旦那が不在で意見が欲しいです。

昨夜から38度の発熱があり、今朝も下がっていませんでした。たま~に咳が出るくらいで、鼻水も特にないです。みなさんならすぐ小児科受診しますか???
インフルとかもらうの怖いし、1日様子見しますか???
旦那が出張で不在なので、ちょっとどなたか意見を聞きたくて投稿しました。

コメント

まるさん

水分などとれていて
元気そうなら様子見ますかねっ😇

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    水分は朝お茶をがぶ飲みしました🥤

• 1月29日
ほぷ

インフルの予防接種ってしてましたか?
うちの子予防接種してたので38度の熱、咳で小児科受診したところインフルでしたよ!
本当に軽くてかなり元気だし、ご飯も普通に食べてたし、ただの風邪だろうと思ってたのでびっくりしました😓
熱も1日で下がりました‼️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    予防接種しました~!
    インフルだったんですね😵うちも症状似てます…大丈夫かな😵
    今日行くべきか…悩みます。。。

• 1月29日
ゆた

一人だと不安になりますよね💦
熱発だけなら、子ども医療電話相談に電話して受診の目安を聞くことにします。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    だいたい出張でいないとき体調崩すことが多いんですよ😵本当不安になります💦
    #8000のことですかね??

• 1月29日
  • ゆた

ゆた

それは出張が怖くなりますね💦
    はい、#8000のことです。
    子ども医療電話相談と調べたら住んでる場所によって受付時間が違うので、もし今の時間帯で電話相談受付ていなかったら申し訳ないです💦

• 1月29日