※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
ココロ・悩み

循環器の病院で検査したが異常なし。背中や胸に痛み、奇妙な感覚があるが心臓に問題はないか不安。

「期外収縮?心臓の病気?」

最近急に左背中、左胸に筋肉痛のような痛みを感じ動かすと痛かったりとひどくなったため循環器の病院に行きました。

肋間神経痛かと思いましたが触診、問診の結果、肋間神経痛ではなさそうとのことで内臓系も心配だと言ったところ心電図と胸部レントゲンをしました。

痛いときに心電図をすれば異常が出るけど聴診器で聞いても心電図にも悪いところはない、レントゲンも問題ないと言われこれと言った原因もわからずとりあえず湿布を貼って過ごしていました。

しばらくしてだんだんと痛みは収まりまた若干背中に違和感はありますが痛みも弱くなってきました。

そして先程ソファでくつろいでいたところ、説明が難しいのですが急に胸のあたりがポコポコポコとなるような感覚がありびっくりしました。空気が入った?かのような見た目にはわからないのですがそんな違和感でした。痛みはなかったです。

やはり心臓がどこか悪いのでしょうか?最近胸や背中の痛みがあったばかりなので不安です。

コメント

mamachan❤︎

他にも検査はあるし、大きい病院を受診しても良いと思います!

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

コメントありがとうございます。

やはりレントゲン、心電図だけでは心臓に異常はないとは言えないですよね。

痛みが気になり先生に異常はないと言われ安心していましたがこんな症状も出てきてまた不安になりました。

ありがとうございました。

• 1月28日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

お大事になさってください!

• 1月29日
mochi

ポコポコなるときありますよー!胸だけじゃなくてお腹とかお尻とか😂胎動みたいな感じでポコポコなります笑笑

ShellieMay♡

コメントありがとうございます。

そうです、たまに腸の中のガス?がポコポコいうかんじみたいのが胸の真ん中に感じました。

お尻もなるのですね!!

原因というのはわかっていますか?

• 1月28日
  • mochi

mochi

原因わからないんですけど私も以前気になってこちらで質問したら、同じようにポコポコなる方がたくさんいらっしゃったので安心してました😂笑
    ちなみに人間ドックでは異常なしです🙆‍♀️

• 1月28日

ShellieMay♡

再度返信ありがとうございます。

そうなんですね!!ゆりさんは頻繁になりますか?

人間ドッグで異常なしならこの胸がポコポコする現象は悪いものではないってことなのでしょうか?

• 1月28日
  • mochi

mochi

めっちゃ頻繁になりますよ😂
    去年はじめてなったときはびっくりしましたが、何故だかそれからしょっちゅうなってますし、調子悪いとこないのであまり気にしてないです😆💦

• 1月29日

ShellieMay♡

やはり気にしないことが1番なんですかね(´;ω;`)

ゆりさんはポコポコなる以外に痛みなどの症状はないですか?

• 1月29日
mochi

胸の上の方に痛みありますね笑 痛い時と痛くない時があります🤔 
でもポコポコとは別物だと捉えています😳ポコポコは単に筋肉の収縮運動かなと思って💦
母に、30代過ぎたらいろんなとこ痛くなるよと言われたのでそう思ってます😂
病院の先生に相談しても解決しないまま診察終わることもあったので、人間の体って複雑だよなーって自己完結してます😂