※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん✱2児mämä
子育て・グッズ

周りの子は会話が上手で、自分の子供がまだ言葉を話せないことで不安を感じています。保育園で変わるか心配です。話す時期はいつになるのでしょうか。

周りの子はすごく会話が出来るくらいに話せてるのに
うちの子は二語文が全く教えて話せなくて
もう少ししたら3歳になるのに
いつになったら話してくれるのだろうと
毎日不安ばっかりで…😭😭
保育園行けたらちょっとは違うのかなとか色々考えちゃいます。
ほんとに、いつおしゃべりしてくれるよーになるんでしょか…

コメント

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

うちの子も2歳10ヶ月ぐらいまで
全然喋れませんでしたよ😢💭

発達障害かなとも思ったぐらいで
悩んでましたがここ最近急に言葉が
出るようになって、勢いが増して
今では3語分話せるぐらいです👏🏻

まだまだ何言ってるかわからない時も
ありますが、喋りだすと早いですよ!

もう少し待ってあげてください!
きっとそのうち話せるようになります!

ma♡harichan

うちもですよ!
もーすぐ4歳ですがさいきんやっと
話すよーになりましたよ😊
言葉が今は出ないだけで
話すよーになればあっとゆーまに
うわ!会話してる!って
なりますよっっ😊✨

ゆうママ

うちの子もゆっくりです。
保健師さんに2歳6ヶ月が
2語文の目安って言われました。目安ならそれより遅い子もいるはずですし、一応
コミュニケーションはとらてるしなって思ってます。

私も周りの子が早くて
アワワってなりますけど。
2歳半ではじめて
バナナちょーだいって言って
今、少しずつ語彙がふえてきてます。
宇宙語もまだまだいうし、2語文は少ないけど
やっぱりほしいものをちょうだいって言うのが
1番早かったです。