※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panchan
子育て・グッズ

離乳食の卵について、小児科と市の離乳食教室で異なるアドバイスを受けて悩んでいます。どちらの方法が良いか迷っています。

離乳食の卵について
初めて質問させていただきます!
そろそろ離乳食を始めようと思っていますが、卵について教えていただきたいです🙁
私の通ってる小児科では卵アレルギーに対して、
卵ボーロを最初は1、2個から始めお粥などに混ぜて食べさせ、だんだん数を増やしていきましょう
と勧めています。
でも市の離乳食教室では、
茹で卵の黄身を耳かき1杯分から少しずつ食べさせましょう
と教えられました。
一体どっちで離乳食を進めていけばいいのでしょうか😞?
どちらの意見も聞いたことがあるので悩んでいます💦

コメント

あ

ボーロ初めて聞きました🙄
ほとんどの人がゆで卵からやってると思います💦

  • panchan

    panchan

    あっそうなんですね💦
    本もを見ても茹で卵だったので茹で卵でやろうと思います、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日
ありす

卵ボーロは卵アレルギーのある子供の進め方だと思います😊
普通に離乳食で始めるのはゆで卵の黄身の耳かき1さじからだと思いますよ🙆‍♀️

  • panchan

    panchan

    アレルギーの子の進め方だったんですね、納得しました😧!!
    丁寧にありがとうございました😊

    • 1月29日
  • ありす

    ありす

    長男が卵白アレルギーで、進める時にボーロからだったので😊

    • 1月29日
  • panchan

    panchan

    なるほど、詳しいわけですね☺️✨
    質問してよかったです!

    • 1月29日
親切第一

卵ボーロから始めるというのは初耳です😳

20分固茹でした黄身を耳かき一杯から始めました。

  • panchan

    panchan

    時間まで丁寧にありがとうございます!
    茹で卵でやってみようと思います😊

    • 1月29日
綾

私は20分ほど固めに茹でたゆで玉子の卵黄を耳掻き一杯分からあげてとアレルギー科の先生に言われたのでそうしました🙋

  • panchan

    panchan

    アレルギー科の先生が仰っているなら心強いです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月29日