※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が泣き入りひきつけを起こし、失神までした。同じ経験をした方と話したい。

最近泣き入りひきつけを起こした8ヶ月の息子がいます。先月も起こしているのですが、その時は顔が真っ青になった後またすぐに泣き始めたのですが、今回はなかなか呼吸が回復出来ず、失神までしたので、本当に心臓が止まるかと思いました。病院に行ったのですが、一応念のためにと大きな病院を紹介さました。同じような経験がある方おりますか?
熱性けいれんに比べて、泣き入りひきつけを起こす子はすくないようで、なかなか同じ体験をされた方とお話しすることができずにいます。

コメント

ayapyn

上の子が泣き入りひきつけです!
驚きますよね(´・_・`)

• なつき

なつき

はじめまして!
    本当にあの姿を見ると衝撃的でパニックになりそうです(´Д` )
    時間計ったりした方が良いのでしょうか?
    そんな余裕もあるかどうかですが。

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

今日がはじめてですか??
    うちの子は脳波とったりしましたよ( ´•౪•`)
    意識失った瞬間戻るか不安でこっちまで血の気がひきますよね(´・_・`)

• 5月15日
  • なつき

なつき

先月の頭にも一回起こしました。
    来週大学病院に行く予定です。脳波に異常がなければ、なきいりひきつけってことなんですよね(´Д` )
    病院からはあんまり泣かせないように、、、ってできないよねぇと言われて、できるだけギャン泣きする前にあやすようにしてます。

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

うちの子は初めてなってからはほぼ毎日でしたよ(´・_・`)
    1回減りましたが2歳前後が1番発作が出やすいらしくて最近も頻繁になります(´・_・`)
    脳波の時本当に涙が止まらなかったです(´・_・`)
    泣かさないのが1番だけどそれは無理だし
    いままで通りでいいよと言われました!

• 5月15日
  • なつき

なつき

ほぼ毎日なんて、考えるだけで心臓キューってなります。
    脳波とるときって、そんなに大変な感じなんですか?>_<
    うちの子は、1回目はミルクを作っているときに待たせてる間になりました。今回は、テーブルにつかまり立ちしてて、手を離して尻餅をついたときでした。
    えっ!そんなことでなっちゃうの?って思いました。

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

睡眠薬みたいのを飲ませて寝かせて
    いっぱい線つなぐんです(´・_・`)
    睡眠薬なので終わっても全然起きないし起きてもぐったりしてたりフラフラしてたりしてました💔
    きっかけが分かんないから難しいですよね💔
    私もミルク作りに行った時に後追いしてそれがきっかけでなったので驚きました(;_;)

• 5月15日
  • なつき

なつき

起きてたら検査できないですもんね😰普通に元気に育ってくれればそれだけでいいって今は本当に思います。
    お腹が空いてるとなりやすい、とかあるんですかね?
    二回目のときもミルクの前でした。
    ネットには6歳くらいまでになくなるってよく書いてますが。
    8月から保育園に行く予定なので、本当に心配です。

• 5月15日
  • ayapyn

ayapyn

どうなんですかね?うちの子もやっぱり寝る前が多くて21時から22時くらいの間が多いです。
    たまに日中なったりもしますが( ´•౪•`)
    保育園ですか(´・_・`)今いろんなニュースあるし心配ですね( •́ㅿ•̀ )

• 5月15日
  • なつき

なつき

確かに、二回とも寝る前でした>_<眠いのもあって機嫌が最高潮に悪いときになってるのかもしれないです😓
    今でもなってるときは、その都度抱っこしてなだめて呼吸ができるまで落ち着かせてるという対応ですか?

• 5月15日