※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

歯医者での不衛生な対応にショックを受けた。子どもの口を触る前に手袋を着用し、歯ブラシを床に落としてもそのまま使用した。みなさんはどう思いますか?舐める子どもに影響はあるでしょうか?

一歳一ヶ月の子を歯医者に連れて行きました!
泣くどもは待合室のキッズルームで見てくれるとの事だったので、そこで見てもらいました。

歯科衛生士についてです。
手袋をしてましたが、目の前でカルテ、でボールペンを触った手で子どもを口を触りました。
ギッズルームにあるおもちゃを触った後、子どもの口をそのまま触りました。
子どもに歯ブラシを持たせ、歯ブラシがキッズルームの床に落ちたのですが、そのまま使用しました。
その歯ブラシには黒いゴミ?みたいなのがついてました。
一度口に入れた後、私が指摘し交換してもらいました。

凄い優しい先生、歯科衛生士なのですが不衛生でショックです。😤😤😤😤😤😤
みなさんどう思いますか?またこんな経験ありますか????

子どもは何でも舐めるから気にしてたらダメでしょうか???😭

コメント

ゴロぽん

歯科衛生士ですけど、あり得ないですね…😓
衛生観念がちゃんとしてない歯科医院なんでしょうね。

• みー

みー

やっぱりそうですよね。
    とても優しい先生と歯科衛生士なんですが、行くの辞めます。

• 1月28日
めけちゃま

歯科衛生士です。
カルテやボールペンに関しては記録をとったりで仕方ないところはあると思います。
キッズスペースで診察したことがないのでなんとも言えませんが、床に落ちた歯ブラシをそのまま使うのはさすがにないですね😅
スタッフによるかとは思いますが、言われなきゃ変えなかったところを見ると衛生観念が低い医院な気がしますので、今後も見てないところでの滅菌消毒に不信感が残ると思います🧐
わたしなら最低限の信用が出来ないので歯医者を変えます😤

• みー

みー

そうですよね😱
    人はいいんですが、行くの辞めます。

• 1月28日