※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

4月からの保育園入園に向けて服の準備をしています。上下5組ほど揃えたけれど、ロンTは薄いか心配です。

4月から保育園に通うのですが
入学前になると売れて欲しい物や欲しいサイズ
が少なくなると少しずつ準備して行こうかと思いまして
今日服を買いに行きました!
上下5組ぐらいで服はとりあえず足りますかね⁇
4月ですがロンTを買ったのですが薄いですか⁇
九州地方です!

コメント

ロンTでいいと思います😊
うちは5セットではちょっと不安ですが足りないことはないです。
着替えを2セット持っていき必ず一度は着替えてます。
上の子の時は着替え3セット必要で2回は着替えてたので5セットでは足りなかったです😅
着替えをどのくらい持っていかなければならないのか、どのくらい着替えるのかは保育園によって違うと思うので足りるとも足りないとも言えないかなと💦

• キラキラ星

キラキラ星

ロンTで大丈夫でよかったです☺️
    もう少し買い足そうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 1月28日
らら

服の組数についてお答えします。

園にもよるかもしれませんが、着替えは3組用意する事になってます。
今まで1回も着替えなかった事が2回ありましたが、基本的には1回は着替えてます。
ズボンだけ3回・上だけ2回着替えたって事もありました。
もし毎日3回着替えたら、洗濯の事考えると5組じゃ厳しいと思います。

• キラキラ星

キラキラ星

もう少し買い足そうと思います😊
    ありがとうございます!

• 1月28日
nm

ロンTでいいと思います!
基本保育園って空調しっかり効いているので、少し寒い日があってもロンTで十分かなと。
着替えの枚数は保育園によって変わってきますけど、うちは園で少なくとも昼寝後に1回着替えます。外遊びや食事などで汚れたりした時にも着替えることがあります。
なので朝着るものの他に2組、夏は3組園に置いてます。
5組でも足りるけど、6〜7組くらいあると安心かな〜と思ってます。

• キラキラ星

キラキラ星

7.8組ぐらいになるように買い足そうと思います😊💛ありがとうございます🌸

• 1月28日