※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
お金・保険

来月24日にゴールドになるため、退社後の自動車保険を検討中。現在の団体割で月6000円、希望は6,7000円程度。どこを重視すれば良いか悩んでいます。

来月24でゴールドになります
いまは会社の団体保険で
自動車保険に入ってますが
3月末で退社するので
ちがうところにするんですが
いろいろありすぎて
どこを決め手にすればいいのか
ヾ(・ω・`;))ノ

いまは団体割で月6000円くらいで
そのまえにはいってたところは
8000円ほどでした
なので希望としては6.7000くらいが
いいかなと

コメント

まままり

安く済ませたいならインターネットですかね。
一括見積もりしてみるといいと思いますよ。

  • ももこ

    ももこ


    ネット保険というのは
    やすいぶんどうゆう
    デメリットがあるんでしょうか

    以前一括見積もりしたら
    いろんなところから
    電話と郵便物がすごくて
    ヾ(・ω・`;))ノ

    • 1月28日
  • まままり

    まままり

    全て自分で管理しなきゃいけないですし、手続きも面倒だと聞きます。
    あとは車の保険に無知なのにインターネットの保険だと特約とか自分で決めるのが難しいのかなと思います。
    あと何かあった時の対応も当たりハズレがあると聞きます。
    大手イコール安心というのもあります。
    内容は一緒で安く済ませるならインターネットがいいのかもしれませんが…やはり大手の方が安心感があります。

    • 1月28日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね
    なんか難しそうですね
    。゜(´∩ω∩`)゜。
    たしかになにが
    ついてた方が良くて
    なにがいらないとか
    普通の人はわからないですもんね
    対応が悪いところは
    嫌ですよね……

    • 1月28日
ゆり

保険期間途中に退社しましたが、その年の1年間は会社の自動車保険でした!支払いを一括払いで、特に退社するからと追加料金はなかったです。
会社によるかもしれませんが💦

  • ももこ

    ももこ

    退職したからといって
    やめないといけないわけでは
    ないんですけど
    団体割で20%オフ
    なんですがやめると
    それがなくなるので
    だったら他にやすいとかが
    あればそこがいいかなって

    • 1月28日
deleted user

ネットで加入しました!
チューリッヒだったと思います。
現在の保険証券から入力していくだけだったので簡単でした。

  • ももこ

    ももこ


    ネットなんですね!
    手続きは簡単でしたか?
    料金はどのくらい下がりましたか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手続きは簡単でした!保険証券や車検証に書いてあるのを入力するだけだったので😊
    でも初めてだと大変かもしれないです💦
    料金は大きく変わりました!
    約半額くらい!(1年一括なのもあると思います)
    あとは年齢とゴールドになったタイミングもあるとは思いますが😅

    • 1月28日
  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!
    電話とかなく全部ネットですか?いくらですか?
    来月ゴールドで
    3月末までいまのとこなので
    切り替えのタイミングは
    ゴールドなので安くなるといいです

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話なしで全部ネットです😊
    私は30歳以上、年間1万キロ以下、軽自動車、ゴールド、で年間4万円程だったはずです。
    これは等級、車両保証、車種でも全て違うので、まずは見積もりを見てみるのが良いと思います😊

    • 1月28日