※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ(20歳)
子育て・グッズ

4ヶ月28日目で5ヶ月になる前後が離乳食を始めるタイミングです。始め方は、柔らかい野菜やフルーツをすりつぶして与えると良いです。

離乳食はいつから始めればいいのでしょうか?
今日で4ヶ月28日目です。
1月31日で5ヶ月になります。もう始めてもいいのでしょうか、それともまだ早いのでしょうか💭
あと、初めは何からどのようにやっていましたか?

コメント

☺︎♡

5ヶ月ならママ次第で始めて大丈夫です🙆‍♀️!
首が座ってる
よだれが増えてきた
スプーンを押し返さない
など目安?を書いてる本もありますが、大体の人が5-6ヶ月で始めてると思います😊

初めは10倍粥を作って裏ごしして、トロトロの程度を調整して小さじ1からです🙆‍♀️
平日の体調いい日で午前中が良いと言われてます!

説明下手ですみません😂
今はインスタなどで調べたら丁寧に離乳食アップしてる人とかいるのでそゆの参考にするのもオススメです🥰

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

細かくありがとうございます👶
    首も座ってよだれも増えてきました!スプーンはまだやってないのでやって見ます

• 1月28日
はじめてのママリ

5ヶ月〜が多いですかね?☆
初めてあげるものはアレルギーが出た時のためにお医者さんがやってるときがいいですよ♡

10倍粥を小さじ1から始めるといいと思いますよ☆
何の食材でもですが、最初は小さじ1からのスタートです( *˙ω˙*)و

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

小さじ1あげたら、ミルクをいつも通りでいいんですか?😁

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですね☆
    あげるタイミングと授乳がわたしは上手く合わなかったので、朝起きて授乳、(その間も欲しがればあげてましたw)10時頃お粥とかでした(●´ω`●)

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

色んな意見がありますが、基本5ヶ月からです。
初日は10倍粥を小さじ1、翌日は小さじ2という感じで増やしていきます。

• のあ(20歳)

のあ(20歳)

ありがとうございます😁

• 1月28日