※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻吸い器で鼻くそを取ることはできますか?奥まで入れるのは心配です。手前に出てくるまで待つほうがいいでしょうか。

赤ちゃんの鼻吸い器って、鼻水用ですよね?😅
生後3週間の新生児がいるのですが、両方の鼻の中に鼻くそがあり、フガフガいっていて苦しそうなので赤ちゃん綿棒で取ってあげたいのですが、ちょっと奥なんです💦 へたにやるともっと奥にいってしまいそうだし・・・😥💦💦
鼻吸い器で取ってあげられたらと思うのですが・・・鼻くそは無理ですかね??😅
やはり鼻くそが手前に出てくるまで待ってたほうがいいですか?

コメント

リカ

鼻吸い器でとれることもありますが、赤ちゃん用のピンセットがあるのでそちらの方がオススメです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぁー赤ちゃん用のピンセット!!ありますよね☆
    参考になります!!
    ありがとうございました☆

• 1月28日
ちーた

固まってますか?
無理に吸い出すと痛いしやめたほうがいいかもです😖
お風呂入って湯気でやわらかくなったところを取ってあげるとかどうですか?
もしくは、眉間のところ温めたガーゼをあてると、鼻の中のがやわらかくなったりします。

ちなみにうちの子たちもいつもブーブーいってました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、たぶん薄いペラペラした感じの鼻くそだと思います💦
    なるほど!温めたガーゼを当てると確かに蒸されて鼻の中が柔らかくなりそうですね☆☆

• 1月28日
‪‪☺︎‬

奥にいるなら怖いので諦めてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり手前に出てくるまで待ってるのが一番安全ですよね😅💦💦

• 1月28日
ままり

お風呂入ってふやかしてから、鼻吸い器で吸ってました!めっちゃでかいの取れてすっきりします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それすごいスッキリしそうですね!!笑
    やはり、温める→柔らかくして取ってあげる。というのが良いんですね♪

• 1月28日