※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの月齢と気候について教えてください。

みなさんのお子さんは何月生まれですか?☺️
この時期、こんな気候で育てやすかった!助かった!
この季節にこれくらいの月齢で大変だった!
など、どんなことでも構いません。
良かったことや困ったことを色々と教えて下さい。

コメント

4月生まれが良かったですが
7月、昨日誕生日です。

7月生まれはチビ、運動発達遅滞だから仕方ないけど1月生まれは月齢的にチビだし、お弁当もマイペースらしいです(^_^;

ゆ

4月産まれの息子ですが、予防接種など6月から開始で風邪やインフルなどが流行る冬にあまりなくて最後のB型肝炎だけ今月やって終わりだったので無駄に何かを貰うこととかなかったの良かったかなと思いました!

もふもふわんこず

上の子が10月末産まれですが、雪国のため5ヶ月頃まで家にこもってました😂
春になった頃には首も座り遠出も出来ましたが、冬ごもりはしんどかったです😅

はじめてのママリ🔰

6月生まれですが、過ごしやすかったです😳

夏の暑い時期はそもそもお散歩にあまり行きたくないので、子供もねんね期でちょうどよく、冬頃には5.6ヶ月になるので外出時以外は病気など不安な点も無かったです😳💡
乳児湿疹の時期と新生児の時期が被ると不安だったのですが、そのような心配も無く過ごしてます💭

3月生まれと7月生まれがいますが、7月生まれのがなにかと過ごしやすかったです!

mama

子供は6月生まれです😆‼️

児童館デビューは動けるようになってからで良いや〜🚼と安易に思っていたのですが…

ハイハイが立派にできるようになった頃は1月ごろ。ちょうどインフルエンザなどが流行る頃で😭断念しました💦

ふうか

9月産まれですが暑すぎず寒すぎずで
基本肌着で居させてましたー🤣🤣
お風呂上がりも冬ほどさっさとしなくていいから楽だった気がします🤣

1歳の誕生日もいい感じの気温だったから
オムツ1枚でスマッシュケーキとかで
結構気温的には楽でしたよ🤣

はじめてのママリ🔰

9月生まれは臨月の頃が暑さでしんどく、予防接種が始まる頃は冬だったので春まであまり出歩けませんでした😓

11月生まれは夜中の授乳が寒かったですが、春には首座りだったのでたくさんお散歩出来ました😄

イリス

東京都、6月頭生まれです。

真夏は家に引きこもっていました。生後1ヶ月からベビーカーで外出するようになって、夕方の少し暑さがマシになった頃にお散歩へ。
寝返りとかハイハイとかはじめて動くようになってからは秋~冬で、支援センターなどへのおでかけも日中からできるようになりました。

2人目も6月生まれ予定なので、同じような感じですかね。

ゆずのら

2月生まれです!
寒い時期はまだ外に出さなくてもいい時期でしたし
お外OKになる頃には春陽気で
ポカポカで気持ちのいい散歩が出来たりで
個人的には丁度良かったです♪

当時車がなかったので
生後半年頃(8月)の予防接種の時だけは
汗だくで病院行きました…笑
次の冬にはもう一歳間近だったので
里帰りも出来て2月生まれでよかったです🤣