※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

福岡から山形への新幹線移動、子供2人連れで7時間半は無理か悩んでいます。飛行機高いので新幹線案。前回の帰省は妊娠中で辛かった。

こども2人連れて福岡から山形へ新幹線乗り継いで7時間半て不可能でしょうか?
海外旅行のフライトと思えばやり切れるのか、フライトなら夫もいるよねと諦めるのか…
ちなみに1人目妊娠9ヶ月の時に新幹線で帰省した時はおしりガチガチになってしんどかったです。むりかな

急遽帰省しようか迷っているのですが近々だと飛行機が高くて新幹線案が出ました。

コメント

yumama

寝てくれればいいですが、起きてるとゴソゴソして、疲れるかもです。
電車に1回乗り換えありで2時間ほど使いましたが、ゴソゴソで、大変でした。

• たぬき

たぬき

寝ても2.3時間ですよね…残り5時間くらいを考えるとしんどいですよね…

• 1月28日
こま

いつも新幹線四時間かけて帰りますが、四時間で子供ひとり(いま一歳半)、旦那いてもしんどいです😫笑
動きたい盛りでじっとしていられないお子様ふたり、不可能ではないと思いますが😭

• たぬき

たぬき

上の子はまだ言えばわかるんですが下の子はぐずりそうで…😅しかもまだ歩かないのでデッキでどうこうとかもできないと思うんですよね…

• 1月28日
  • こま

こま

先日乗ったときは一番前側の三席に座って、足元全部にブルーシート敷いて子供遊ばせている方いました😂

• 1月28日