※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♂♀ママ
産婦人科・小児科

北九州市にお住まいの方にお伺いしたいです🙂3月頭に北九州市への引っ越…

こんにちは!北九州市にお住まいの方にお伺いしたいです🙂
3月頭に北九州市への引っ越しが決まったところで、妊娠検査薬の陽性反応が出ましたので、北九州市での産婦人科を探してます。住まいは大手町周辺です。決めるにあたり希望条件としては、
①上の子2人が泊まれる
②立ち会い出産ができる
③院内助産ではなく医師が取り上げてくれるところ
の3点です。

夫が医療従事者で③は外せないみたいです😅

本当は、待ち時間が短いとか施設が綺麗でごはんが美味しいとか希望というか欲がいっぱいありますが笑、とりあえず上の条件満たしてるところ希望です😝

自分でもママリの過去の質問やウィメンズパークとかで色々見てみたんですが、八幡西区のエンゼル病院・荒牧産婦人科・大塚産婦人科、門司区のいわさクリニックとかが候補になるのかなと思います🤔でもそもそも、区が違うのに通えるのだろうかとも思ったり。。。土地勘も全然ないです💦💦

色々教えていただけるとありがたいです😌よろしくお願いします☺️

コメント

Mama

エンゼルは家族が宿泊できる部屋は1部屋ありますが、プラスで料金がかかるのと部屋が埋まっている可能性もあります💦
あと分娩は医師ではなく助産師が取り上げます!
エンゼルは同区以外、市外からも多く分娩されてますよ😊

• ♂♀ママ

♂♀ママ

お返事ありがとうございます😊部屋数少ないと入れるかどうかも心配ですね💦設備もごはんも凄くいいってリピーターさんも多いみたいですね✨ちょうど引っ越す頃が8週〜9週になるかなって頃なんで分娩予約が出来るか微妙ですよね😭?
    区外から通院されてる方も多くおられるんですね😊通院が心配だったので、ちょっとホッとしてます😌

追加の質問なんですが、エンゼル病院は高めだと聞きます💦普段の検診時と退院時の手出し、差し支えなければ教えていただけると嬉しいです🙂
    あと、確かホームページに全てのお産に医師が立ち会いますって書いてあったような🤔いるけど、実際取り上げるのは助産師さんだよって感じですかね??

• 1月28日
  • Mama

Mama

早くて8週くらいから分娩予約できるはずなので、よっぽどのことがなければ予約できると思いますよ😊💓
    ただ実際に分娩が多い時期は予約が取れない人もいました💦
    1人目は週末入院、夜中の普通分娩で予約金の3万を引いて6万、2人目は平日の夜中入院、昼間の分娩で3万差し引いて3万ほどでした!
    2人とも特別室に入って1人目の時は+5000円の部屋、2人目は+7000円の部屋にしてこの値段です!
    実際思ってたより手出しは少なかったなーという印象です!
    検診の時も補助券使えば基本は手出しなし、実費の検査の時はその都度支払う感じです😊
    医師は立ち会いますが取り上げるのは助産師でした😊✨
    いざ赤ちゃんが出てくるってなるギリギリで医師を呼んで、立ち会うって感じですね😂そのあと先生が処置してくれます!

• 1月28日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

詳しく教えていたたいてありがとうございます😊引っ越してすぐ受診すればギリギリ間に合うかなって思いました😆✨
    検診時、ほぼ手出しなしは有難いですね☺️北区の濱口さんは毎回二千円台ってのを読んでたんで、エンゼル病院も人気病院なのである程度は覚悟してましたが😅
    お医者さん立ち会い出産って感じなんですね😃処置もしてもらえるってことで安心です🎶
    あともう一個だけすいません💦💦キッズスペースありましたか⁇お二人目さん産む時の検診は子連れで行かれてましたか⁇

• 1月29日
  • Mama

Mama

待合室にキッズスペースありますよ😊
    上の子が行く時は先生が膝の上に座らせて一緒にエコー見せてくれましたよ😊💓

• 1月29日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

お返事おそくなってすいません💦
    先生も上の子も構ってくれて優しい方がおられるんですね☺️ますます素敵です✨週末なんで、主人と話し合って病院決めたいと思います🎶色々ありがとうございました😊

• 2月2日
うたまま(28)

私は北九州市戸畑区在住です。小倉北区の隣の区です。
私は八幡西区の荒牧産婦人科で出産しました。こじんまりした産院です。(私自身が産まれた産院でもあります)
①ですが、一応特別室というのがあってプラスお金はかかるんですが、家族が泊まれる部屋があります。何人まで可能かは産院に聞いた方がいいと思います。
②立ち合い出産可能です。
③医院長の荒牧先生、もしくはその息子さんがとりあげてくれます。二人とも医師です。

待ち時間は土曜以外であれば短いです。土曜でも産院が開く時間に行けば待たなくていいです。
ご飯も美味しいです。
荒牧産婦人科と近いですが、八幡西区ではエンゼルが1番人気だと思います。大きな病院です!

• ♂♀ママ

♂♀ママ

お返事ありがとうございます✨荒牧さん、ホームページがなくて一番情報なくて困ってました😅通院だけが心配でしたが、そのほかは全部希望叶えられそうですね😌そして、最近改装したとかいう投稿を見た気がするんですが違いますかね💦?ごはんも美味しいの素敵です😍
    確かにエンゼル病院の人気すごいですね!✨分娩予約8週ってのが人気のすごさを物語ってるような😆
    荒牧さんは検診時と退院時、手出しおいくらぐらいでしたか?差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😊

• 1月28日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

私が通院中に改装してました!トイレとかが綺麗になりました!
    検診時は補助券で全部無料でした。
    私は促進剤とバルーンと吸引分娩をしたので、退院時の手出しは4万円でした。
    友人もエンゼルで出産した人が多いですが、は大きい病院のため、いざ出産の時に自分の担当でないこともありますし、産後の会陰切開の縫合を研修医にされたと友人が言っておりました。
    荒牧産婦人科の入院スケジュール貼っておきますね!

• 1月28日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

荒牧産婦人科は出産の予約金はないです。
    小倉でしたら、濱口産婦人科も人気です。ただ、診察予約をしても、予約した時間に診察できなくて、待ち時間が長いみたいです。

• 1月28日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

詳しく教えていただいてありがとうございます✨入院スケジュールもありがとうございます😊
    荒牧さん、良心的な価格ですね😍それに改装されている✨
    経産婦は一日短い入院期間なんですね☺️

エンゼル病院は大きくて安心ですが、担当の先生じゃないとか研修医がいるとかがあるんですね😅私も医療従事者で働いてた頃のイメージが😂笑

濱口さんはママリで見てても全然いい情報見ないですね💦一番近いんで通いやすいかなとはおもったんですが😅

もう一個質問で、荒牧さんはキッズスペースとかありますか?うたまま(28)さんが通ってた頃、子連れの通院の方とかおられましたか?

• 1月29日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

個人の産院なので、広くはないですがキッズスペースあります!
    子連れ通院の方が多かったです!

• 1月29日
  • うたまま(28)

うたまま(28)

8ヶ月〜10ヶ月の初めの間は3Dエコー写真(無料)がもらえました。エコー写真をくれるのはひと月1回です。産院で購入したUSB(500円?だったかな)にデータでも貰えます。
    出産の時は、赤ちゃんが産まれた最初の産声を録音してくれてアルバムと一緒に貰えます。

• 1月29日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

お返事おそくなってすいません💦色々詳しくありがとうございました☺️✨真ん中の子連れてっても大丈夫そうですね😌🎶エコーの写真や産声プレゼントも嬉しいサービスですね😊
    主人と相談して決めたいと思います😆色々ありがとうございました❤️

• 2月2日
kor.

今エンゼルで出産予定です。
とにかくエンゼルは待ち時間が長いですが、設備も先生も多くて安心です☺️
ただ、確かに必ず泊まれるかは、空いてるか、空いてないかによるので、わからないですね😢
助産師さんが率先してくれましたが、私の場合は最後先生が赤ちゃんをとりあげてくれました🥺

• ♂♀ママ

♂♀ママ

前の返信が子供の手が当たって消えちゃいました💦
    お返事ありがとうございます☺️

資料、添付してくださってありがとうございます✨特別室入れるかも問題ですが、特別室に泊まるだけで結構なお値段になりますね🤣笑
    ホームページにお産件数載せてるし、先生もたくさんおられて安心できる病院やなって思いました😊✨
    質問なのですが、経産婦やと入院期間が短くなったりありますか?

• 1月29日
  • kor.

kor.

結構値段かかりますよね💦笑
    エンゼルは他より少し高めな気もします😢

• 1月29日
  • ♂♀ママ

♂♀ママ

お返事おそくなってすいません💦毎回資料ありがとうございます😊✨
    エンゼル、お値段お高めですね〜😭でもそれを払う魅力が十分ありますね😍主人と悩みたいと思います😂笑
    色々ありがとうございました☺️🎶

• 2月2日
  • あゆくる

あゆくる

すみません。帝王切開の料金のページはありますか?

• 3月6日
♂♀ママ

みなさん、色々教えていただいてありがとうございました😊✨皆さんにグッドアンサーをと思うのですが出来ないので、一番最初に回答していただいた方へ😌
北九州市での生活、未知なことだらけでまた質問したりすると思いますがまた見かけたらよろしくお願いします☺️🎶

「産婦人科・小児科」に関する質問