※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鶴ちゃん
妊活

今月もダメだった…。もうすぐ3年になるのに出来ないのは何で?周りはポンポン産んでるのに何で私だけ?もうしんどい…。

今月もダメだった…。
もうすぐ3年になるのに出来ないのは何で?
周りはポンポン産んでるのに何で私だけ?
もうしんどい…。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

私は通院3年半程かかりました。
トータル200万位 費やした結果がまさかのSTEPdownのタイミングΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
何も考えないで妊娠する人も入れば知識やアレコレ費やしても中々授かれない人の差って何なんでしょうね。ホント。
『タイミング』の一言になりますが、『奇跡の成り立ち』でもあるんですよね。
少し休むのも『アリ』だ思います。

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

ありがとうございます!

• 1月28日
ゆう

結婚してすぐ不妊治療を始めて、娘を授かるまで3年かかりました。
途中に流産も経験して、友達の妊娠、出産報告を全く喜んであげられない時期もありました。
上の方もおっしゃる通り、一旦お休みするのもありかと思います( ¨̮ )
私も一時期治療を休んでた時ありました。
少し妊活を忘れて好きなこと、やりたいことをしてリフレッシュしてみてもいいかもしれません。

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

休息も必要ですね!
    ありがとうございます!

• 1月28日
りょう

私も4年でやっと授かりました…
その間に周りは出産して、なんなら二人目を妊娠したり…
3年目にやっと授かったとおもったら、流産してしまったり…
もう、諦めようと思い、旅行の計画をたて妊活を忘れてたら授かりました…
皆さんが言ってるように少しお休みしてリフレッシュするのもいいかもですね!

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

旅行良いですね!
    少し忘れて違うことに目を向けたいと思います!

• 1月28日
むにゅ

自分が悩んでるときに妊娠報告されたり妊婦さん見たらそう感じますよね😔
でも実際は全然ぽんぽんできてる人ばかりじゃないですよ😊
私の周りだと治療通ってた友人は2〜3年かかってる人多かったです。
長い人だと途中のおやすみ含めてトータル9年とか。
不妊の時は悩んでても言わない人も多いし。
自然に出来たんだって思ってた友人になかなか出来なくて…って悩み打ち明けたら
その人も治療してたんだって聞くこと良くあります。
意外とみんな同じように悩んでるんだな…って知ってから気持ちが楽になりました。

• 鶴ちゃん

鶴ちゃん

お返事ありがとうございます。私だけじゃないって分かってるんですけど、やっぱりどこかで焦ってしまっているんですよね…。

• 1月28日
  • むにゅ

むにゅ

その気持ちすごく良くわかります。
    私も待ち望んでる時は一回のリセットも絶望的な気持ちになるし、次のタイミングまでの数週間ですら永遠のように長く感じました😔
    焦らないって自分に言い聞かせたって考えずにはいられないですよね。
    私の場合期間は短かかったけど年齢も大きいし卵巣の手術で卵胞の残り少なかったから本当一回一回タイムリミットに近づいてる感じで焦っていて、でもリセットするたび号泣したり、落ち込んでるの見せたくなくて仕事帰り寄り道しては現実逃避してました😅
    少しして
    妊娠したら出来ないこともいっぱいあるからリセットから次のタイミングまではめいっぱい妊娠したら出来ないこと楽しもう!
    って自然と気持ちのコントロール出来るようになりました😊

1度妊娠したら出来なくなることや妊娠や育児以外で鶴ちゃんさんのやりたいこと、やれなくなったら寂しいことなどを考えてみては??
    ちょっと気を紛らわせるかもしれません😊

• 1月28日
  • 鶴ちゃん

鶴ちゃん

アドバイスありがとうございます。

• 1月28日