※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

保育所の入園で心配です。子供が馴染めるか、いじめられないか、友達関係は大丈夫でしょうか?不安な方もいますか?

今保育所の入園申し込みをして結果待ちですが保育所に入ってウチの子供達が馴染めるか心配で胸が押し潰されそうです。いじめられたりしないのか、友達と上手くやっていけるのか。皆さんも不安などありましたか?

コメント

たろすけ

4月から2人同時に入園予定です💡
同じく不安はあります😭
でもまぁいつかは必ず社会に出ていくわけだし、いつまでも24時間親が見守ることは不可能ですからね😁
早いうちに社会にもまれて、自分を確立していってほしいなぁって思っています✨
それに、初めのうちは上手くやれるわけないですからね💡
失敗した時はもちろん、毎日しっかりフォローやサポートしてあげたいと考えています。

• mama

mama

そうですよね!!親がしっかりしてないと子供達も不安ですよね😢

私も たろすけさん みたいに強いお母さんでありたいと思いました🤭🤭🤭

• 1月27日
  • たろすけ

たろすけ

↑のように偉そうに回答しましたが、初日子どもたちを預けて職場に行くまでの間、私絶対ボロ泣きだと思います。笑
    お互い頑張りましょう(T ^ T)b

• 1月27日
  • mama

mama

いやもう素晴らしい👏🏼って思いましたもん本気でww

そうなりますよね😫慣れたら大丈夫なんですけど親が寂しくなりますね😫

• 1月27日

わかります😢
私は園に預けるのが、心配でたまらなくて、入園すると言ったものの、もう辞めようかと何度も思いました。長女は結局年少の途中入園にしていれましたが、最初は泣いて嫌がっていましたが、段々楽しそうに通い始めお友達とも上手くできてました^ ^
初めは不安で不安でたまらない気持ち凄くわかります😊
でも預けてこどもが楽しそうに行ってると、良かったなと思える様になります😊
お母さんもこどもさんも最初は試練ですがこどもって親が思ってる以上に強くて、なんとかやっていくと思います😊
3番目もまた悩みに悩んで、2歳ですが4月から預けるようにしました^ ^
お互い最初は辛いですが、時間が経てば心配してたのを忘れる日がぎすよ😊

• mama

mama

そうなんですね😧みなさんの回答内容が同じなので、やっぱり私が思っている以上に子供達はしっかりしてるのかな?って思いました😢でも寂しくなりますよね。保育所の申し込みしたの少し後悔してしまう時もあります😔

• 1月27日

退会ユーザー

わかりますよ^ ^私も凄い後悔したし、3人共に入園申し込みした後後悔してます🤣
    寂しいですよね😭でも自分1人の時間もでき、自分にも余裕もてるようになりましまし、家事、仕事してたらすぐ、こども達帰宅する時間になりすよ😊
    長女はもう、小学生ですが長男は、今年中ですが、幼稚園大好きですよー!やはりお友達沢山いて楽しいみたいです😊

• 1月27日
  • mama

mama

理想です😍🧡本当は ぷにままさん のような生活スタイルが理想的なんです😢
    私が大人にならなきゃいけないですねw

• 1月27日

退会ユーザー

mamaさんの気持ちめちゃくちゃわかります😊本当私も最初は同じでしたから^ ^
    けど今だに子ども達が夏休みとかなると一緒にいれるから嬉しいです😊

最初だけです😊辛いのは😆時間が経てば少しづつ慣れてきますよ😊

• 1月27日
  • mama

mama

みんなそおやって大人になっていくんですよね😔👏🏼

ありがとうございます親身にしていただいて嬉しかったです🥰💗今後の励みになりました😫

• 1月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

子どもも親もそうやって成長して行くのかなと思います😊
    いえいえ😊
    入園までは不安で心配だと思いますが、、わたしも3番目4月入園なので心配で、寂しいです🤣
    お互い最初は辛いですが踏ん張りしょう💪😍

• 1月27日
  • mama

mama

いやもう感謝ですよ😧これから心配になった時はこのメッセージを読み返します😔😔🧡

ありがとうございました😫😫
    頑張りましょう🧡

• 1月27日

退会ユーザー

えー😍😍そんな事言われたら本気で嬉しいです😍😍
    私なんて心配しすぎで長女の時、最初の頃本気で影から幼稚園覗いて見に行こうか考えたぐらいです笑笑
    めちゃくちゃ失礼な考えですが、先生に預ける自体心配だったぐらいで😂😂😂

また何かあれば言って下さい❤️
    はい❤️頑張りましょー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月27日
  • mama

mama

私もそれ考えてましたww携帯でいつでも見れるカメラ付けといて欲しいぐらいとか思ったりしますもんwwww

またよろしくお願いします🤗💗

• 1月27日

退会ユーザー

同じ気持ちですね❤️

はいいつでもどうぞ❤️❤️長々とすみませんでした😂

• 1月27日
ちゃん

12月から通い始めたんですけどありました😭馴染めるのか、集団生活できるのか、友達と遊べるのか等など·····。
結果めちゃくちゃ楽しそうで、仲良い友達もできたみたいで🥰喧嘩もあるみたいですが保育園大好きみたいです🤣

• mama

mama

やっぱりありますよね😢 ちゃんさん のお子さんの様になってくれたらいいんですが心配です🤢

• 1月27日
ぴっぴ

上の子2人が保育園に通っていますが、やはり最初は不安でしたし、
寂しくて仕方なかったです。ですが、
今となっては2人とも家にいるより保育園に行きたい!楽しい!!と思ってるみたいで😅お友達とも仲良くしてますし、親が心配してる以上に子供は成長していて毎日迎えに行くたびに成長を感じます😢❤️

• mama

mama

やはりそうなんですね🤢🤢寂しいのは私だけか〜ってなります😆子供の成長は寂しいです🧡

• 1月27日