※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jill
その他の疑問

新居のテレビアンテナなんですが、家電屋で頼むのは信用ならないのでし…

新居のテレビアンテナなんですが、家電屋で頼むのは信用ならないのでしょうか。

私のイメージでは、テレビとアンテナ工事セットでその場で支払いをしてなんならセットで、少し割り引いてもらえるものかと思いました💦 

調べると、現地支払いで値段が変わる、取り付けは下請けで当たり外れが多いなどて、あまり良くないとのことでした。

皆さんはテレビはご自分で買い、アンテナ工事頼まれましたか?

家電屋で、一気に済ませられたらと思いました😅

コメント

あみさ

うちはテレビは家電量販店でアンテナは自分達で何社か探して相見積もり取りました😊
電話口の対応や値段で1社に絞りましたが、足場がある状態で現地確認をしてもらい私の付けたかったデザインアンテナが電波の関係で付けられないのが分かるとヤギ式でも目立たない付け方の提案してくれたり丁寧でした👍
設置業社の評判を知りたいなら家電屋の下請けではなくご自身で調べた方が納得のいく業者さんを見つけられるかと思います😅

• jill

jill

そうなんですね!
    因みに、業者に頼まれてどのくらいでつけれましたか?
    デザインアンテナとかにしましたか?

• 1月31日
  • あみさ

あみさ

業者に連絡入れたのが上棟後11月くらいで外壁工事の中盤の足場がある段階12月頃で現地調査、完成が2月頭で設置は引っ越し後の2月後半です💡
    デザインアンテナにしたかったですが、調査時に電波が弱くテレビの映りが悪い可能性があるのが判明したのでやぎ式アンテナの予定です😭
    同じ区画でデザインアンテナにしてるお宅があったので引っ越し挨拶の時にテレビの映りを聞いてみてから最終判断にしようかと思ってます🙌

• 1月31日
  • jill

jill

詳しくありがとうございます!
    デザインアンテナのこと、書かれてましたね。すみません🙇
    見た目や、強風の事を考えたらデザインアンテナよさそうですよね。

因みに、取り付け工事は、お幾らしましたか?

• 2月1日
  • あみさ

あみさ

いえいえ、お気になさらず😊
    確か普通のヤギ式で4万、高性能のヤギ式、デザインアンテナは5万だったかと🙌
    うちは立地の関係でテレビの電波が弱く、普通のヤギ式も電波が弱いらしいので高性能の方も視野に入れてます😅
    とりあえず取り付け当日にもう一度電波測定をしてもらってからその場でどれを付けるか決める予定なので見積もりだけもらってる感じですね💦

• 2月1日

「その他の疑問」に関する質問