※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
サプリ・健康

親知らずの抜歯されたことある方、抜歯後はどんな感じになりますか?出産…

親知らずの抜歯されたことある方、抜歯後はどんな感じになりますか?

出産より痛いとか聞くのでビビってます😅💦

痛いですか?
腫れますか?
ご飯食べられますか?

色々教えて頂きたいです‼

コメント

ネコみみ😹

何回か抜いた事ありますけど、普通ですね。特別痛くないです。
ただ、複雑な生え方をしてる親知らずの抜歯は歯茎を切ったりすることもあるので腫れますし痛いです。私は痛み止めが30分もたなかったです。

kaoponzu

私はあんまり痛くなくて、ご飯も柔らかいものなら食べれたし、特に腫れもしませんでした。

姉はほんとにハムスター🐹みたいに腫れてました 笑笑
しばらくゼリー飲料食べてたって言ってました。

間違いなく出産の方が痛いと思います😂

りい

抜くときは麻酔とかしてたのでわたしは痛くなかったです🙆‍♀️上の歯と下の歯を一気に抜きました!

抜いた後がしばらく口の中が気持ち悪いのと抜いた方の歯で食べ物を噛めなかったくらいです‥💦

• りい

りい

出産の方がめっちゃ痛いです!笑
    痛みに弱いわたしも余裕で抜けたから大丈夫だと思います😂

• 1月27日
すみこ

こないだ抜きました!
麻酔するので痛くないです🎵
当日だけ痛かったですが、普通にごはん食べれました。笑
しかも唐揚げ。笑
さすがに食べずらかったですが笑
年齢や、歯の生え方で変わると思います。
わたしのまわりでは、下の歯を抜く方が長期間痛かった~という人が多いです。
わたしは下の歯を抜きましたが真っ直ぐ生えてるオヤシラズだったからか、次の日から全然痛くありませんでした‼️

m.r

親知らずの向きによりますね💦

私は歯肉切開して埋まってる歯を抜いたので神経も近かったですしめっちゃ腫れました強いたかったです。
でも陣痛ほどの痛みではないですよ😂
痛み止も飲めば和らぎますし。
ご飯はお粥とかの柔らかいものかゼリーでした!

かりん

3本抜きました!出産の方がずっとずっと痛いと思います😓麻酔が切れた後はズーンとした重い痛みがありました💦でも、痛み止め飲んで治まる感じでしたよー。
腫れもほとんどありませんでした(^^)ちょっと痛かったので、豆腐とかプリンとか柔らかい物食べてましたー。

はちこ

下二本抜歯経験ありです!
陣痛の経験がないので比較出来ませんが、帝王切開の後と比べてみると全然です😅

下の方が上よりも腫れにくいと聞きますが、二回目は少しだけ腫れました😨
ご飯は抜いてない方側で噛むように食べれました!
私の場合歯茎の下に埋まっている親知らずを切開して切断した抜いたので、ロキソニンは飲んでいましたが抜糸後翌日は会社を休みました💦

手術が終わって麻酔が切れる前になるべく早くロキソニンを飲んで、2.3日は切らさないようにしました😭

C

わたしはなかなか抜けず
ゴリゴリされてしまい
麻酔中はなんともなかったですが
麻酔が切れてから
ものすごく痛かったです。

けど、出産よりはだいぶマシです!

ユユリ

出産の方が痛いですよ😂

ミカりん🍊

上下4本全て抜いてます😏✨
当日は顔が少し腫れたり、ズキズキしましたが、痛み止め飲んで全然我慢出来ました。
食事は痛くない側で柔らかめのご飯とかうどん食べました。
抜くのは麻酔なので「ギリギリ〰」って音はするけど何も痛く無かったです。
抜かなくて虫歯になったり、疲れたりするとウズいたりする痛みよりも抜いちゃう痛みの方が全然楽です!
間違いなく出産の方が痛かったですよ。

ともみん

親知らずの位置によっても違うと思います💦

私は下のはで神経近くで切開しないとダメで大学病院でやってもらいましたが、そんなに腫れず食べ物も抜いてない方で食べれば大丈夫でした!

出産の方が確実に痛いので大丈夫です👌

「サプリ・健康」に関する質問