※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

2人目は里帰りしなかった人いますか?実家は70代後半の祖母とまだフルタ…

2人目は里帰りしなかった人いますか?

実家は70代後半の祖母とまだフルタイムで働いてる母が住んでいます。正直サポートは期待できません。

仏壇とかいたずらしそうなものがあったり玄関も段差が高く1歳の子供と産後里帰りするよりアパートでなんとか過ごした方がいいかなと思ってます。

でも旦那は、里帰りしないなんてある?って感じです。

コメント

ままん。

2人目、3人目は里帰りしてません🧚‍♀️

• ®️

®️

里帰りしないでの育児、産後1ヶ月とかやっぱりきついですか?

• 1月27日
すけぽん

わたしは2人目里帰りせず、実母に来てもらいました!それもありだと思います。ご主人、説得されてみたらどうですか??^ ^

• ®️

®️

1人目の出産の時まだ義実家で同居してて、私が3ヶ月くらい里帰りしてたのですがアパートで今は暮らしてて、なんで2人目は帰らないの?って感じなんです😹

ゆっくり説得してみます☺️

• 1月27日
  • すけぽん

すけぽん

今の住まいが慣れていてご自身も動きやすいのであれば、自宅が良いですよ^ ^
    ご主人が新生児から育児に携われることは貴重だと思います!

• 1月27日
  • すけぽん

すけぽん

説得頑張ってください!

• 1月27日
とも

1人目も里帰りしてないし、2人目も入院中は母に上の子家で見てもらう予定です!
うちの場合実家が近いんですが、猫いるし何より掃除があまりされてなく不衛生です💦
なので母が実家で上の子みるとか言った時に、荷物もすごい量持ってかなきゃないし、猫のうんちとかエサ食べそうだからお願いだからこっちで見てと言いました!

みーこ1001

1人目は里帰りせず、今回は母が3週間ほど来てくれてます!
自分の家の方が楽です(^^;

ぴっぴ

1人目も二人目も里帰りしてないです😃
どちらとも主人が1週間休みで、その後はワンオペでした😃

私の場合、里帰りした方がストレス二なりそうだったのと、
主人と一から育てたい!という気持ちが強かったので、
里帰りという選択肢はなかったです。
その代わり、実母が時々手伝いに来てくれました😃

ゆずりこ

1人目も2人目の双子のときも里帰りしてないです。主人も仕事から帰ってきたら手伝ってくれますが、日中はワンオペです。

「妊娠・出産」に関する質問