※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

以前通ってらっしゃったもしくは現在通われてる方か知り合いが行かれて…

以前通ってらっしゃったもしくは現在通われてる方か知り合いが行かれてる方に質問なんですが、山口県岩国の玖珂幼稚園と玖珂中央幼稚園の良い所と、ここがちょっとイマイチだな(悪い所)っていうところあれば教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

長ネギマン

玖珂中央幼稚園に2人通ってます(^^)
メリットは仕事をされるなら2歳から預けられて働けるのでいいかな?と思います♡
あとは、英語教室、体操教室、スイミング、年中さんからは論語教室が月一であり習い事行かせれなくてもちょっとは身につくかな。って思います☺️✨
今は建設中でお弁当給食ですが4月からはちゃんとした給食になり美味しいです♡
制服が可愛い💕がメリットですかねぇ😁

デメリットは、制服、靴全てが指定なので高いです😭
幼稚園行ってからもズボン、スカート 制服ですごすので破れたりすると悲惨です😩😩
そのデメリットしか今のところ感じてません🤗

先生方もいい方が多いです♡

今下の子が玖珂保育園の支援センターに行ってて聞いた話ですが玖珂幼稚園の給食は少なくて美味しくないそうです…

デメリットは、

• 長ネギマン

長ネギマン

最後の「デメリットは、」消すの忘れてました😫😫
    すいません💦

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

詳しいご説明ありがとうございます(^^)
    とても参考になりました✨
    周東幼稚園は何かお聞きになられた事とかはありますでしょうか?

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

周東幼稚園は支援にくるママ達で通わせてる子が居ないので聞いてませんねぇ😭😭

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね✨色々と教えて頂きありがとうございました(^^)

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

何度もすみません。
    少しお聞きしたいんですけど中央幼稚園は怖いママとかはいらっしゃったりはしないんですか?

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

あまり親同士の関わりがないですねぇ💦💦
    うちは今下の子が小さいからバス通園ですが集団で集まってとかではなく各家近い所まで来て乗るのでママさん達と会わないですし、送り迎えしてるときも駐車場が限られてるので子供送り迎えしたらすぐ帰るみたいな感じなのであまり関わりないです😅😅

2年通ってますがママ友あまりできてません😅
    あとは会えば挨拶程度くらいで怖いママとか聞いた事ないです😊✨

バス通園になってからは参観日とか以外本当関わりないですよ😂😂笑笑

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます✨
    そうなんですね😊少しホッとしました!!
    あと親子遠足や運動会の時に出会うくらいですかね!?

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

そうです!そうです!😊
    あとは運動会、発表会、バザーでお手伝いをどれか1つしなくてはならなくてその時に会う程度ですよ😁✨

ちなみにお子さんうちの子と同級生になられるんですかね?☺️

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとですね✨同級生になりますね😊
    何度もすみません…バザーで制服とか出品されたりするんでしょうか?だいたい何月頃とかわかりますでしょうか?色々と質問してすみません💦

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

同級生なら今、長男の年中さんママ達の下の子が結構同級生で居ますよ🥰

バザーは5月頃にあり制服とか出されてたりしますねぇ(^^)
    今年は遊戯室、給食室を建設中だったのでバザーなかったのですが😁
    まともに全て揃えると3万いります😫

今支援センターとか行かれてます??🥰
    玖珂保育園の支援センターは結構、玖珂中央幼稚園入る子達多いのでママ友今のうちから作れますよぉ〜🤗

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

すいません。間違えてます💦
    今年ぢゃなかったです!
    去年はバザーなかったです😅😅
    すいません💦

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

制服3万はいいお値段ですよね😣
    バザーでお安く購入できればと思ったんですけど☺️
    支援センター全然行ってないんですよ😵
    そうなんですね😊色々と情報ありがとうございます✨

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちがあげれたらいいんですがうちはみんな男の子だから😩😩

私立だから全てが高いです😭

もう少し経ってからでも支援センター行ってみるといいですよぉ♡
    私も去年の12月から行き始めましたが楽しいですよぉ🤗

• 1月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

私立は高いですよね😣
    また今度支援センター行ってみようかなと思います😊
    色々とありがとうございます✨

• 1月28日
  • 長ネギマン

長ネギマン

周東幼稚園に通ってるママから聞きました(^^)
    周東幼稚園は週2(火、木)でお弁当らしいです💦💦

• 1月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

聞いて下さりありがとうございます✨感謝です😌
    給食の方が楽なので週2回お弁当は大変かもしれないです(>_<)

• 1月31日
  • 長ネギマン

長ネギマン

お弁当だと大変ですよね😵😵
    玖珂幼稚園は市がやってるので小学校給食と一緒らしいくて支援に来る玖珂幼稚園に通わせてるママが「12年近く一緒の給食だよぉ😭」とか言ってました🤣🤣笑笑

• 1月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

12年近く一緒も凄いですね😵
    玖珂中央のホームページ見たら給食の画像凄く美味しそうでした✨😆

• 2月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

給食参観日があり食べましたが美味しかったですよ😁
    今は工事中でお弁当ですがそれも給食参観日あり食べましたが美味しかったです♡
    毎日給食なので他の園とは給食費ちょっとお高め4500円ですが美味しいから出せます!笑笑

• 2月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

子供も喜びますね😊
    でも給食のご飯が美味しくてお家のご飯美味しくないって言われたらどうしよう…😂

• 2月1日
  • 長ネギマン

長ネギマン

今のところうちの2人は言ってないから大丈夫ですよ😂😂笑笑

嫌いな食べ物も年少さんのときから少しずつ食べれるようにしてくれてうちの長男は生のトマトが食べれなかったですが今では大好きって食べるようになりました🥰🥰

家では一切、生のトマト出すことなかったのですがサラダとかに使えるようになりありがたいです😂😂

• 2月1日
  • ゆゆ

ゆゆ

大丈夫ですかね😂

嫌いな物とか少しずつ食べれるようにしてくれるのは有難いですよね✨

• 2月1日

「その他の疑問」に関する質問