※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんりり
お仕事

面接の日に、スーツで行く予定ですが、こんな感じのピンクのバッグだと…

面接の日に、
スーツで行く予定ですが、こんな感じのピンクのバッグだとまずいでしょうか、、、
書類が入るくらいのサイズ感です。

久しぶりの就活で、リクルートバッグはもう捨ててしまったし、もう30になりそうな歳だし、ガチガチのリクルートファッションもどうかと思うし
手持ちのバッグで良さそうなのはこれくらいなんですが
大丈夫そうですかね?

会社は私服の会社です。
もし採用されたら私服パンツファッションになるとおもいます。

コメント

®️

私ならスーツにピンクの鞄は無しかなーと思います😫

ほほ

いいと思います⸜₍*̤̥͚₎⸝

りぃ(23)

さすがにピンク過ぎるかな😅

保険の営業なのでそこまで厳しくないので私もピンクにしましたがもう少し落ち着いたやつにしました!

ママリ

私の感覚では無しですね💦
20代前半だと「あらら〜若いな〜😓」と思いますが、アラサーだと尚更イタいと思います💦すみません。

わたあめ

面接でピンクは無しですね💦

前の会社で、中途採用の面接に来た女性がこんな感じのバッグできました。受付した私も先輩も目が点でしたね😅

頭ふわふわ系の人かしら…??って思いました😅
(ちなみに落ちてました)

入ってからは服装自由でも、面接は80%第1印象で決まります!!
しまむらとかで安い無難なバッグ買った方が良いかと思います!

リン

これはダメだと思いますよ
ベージュに近い薄いピンクなら大丈夫かもしれませんが…何しに来たの?ってなります

どんりり

コメントありがとうございました☺️
色味は、画像よりも薄い系ですが、形状はこんなかんじ。まぁそもそもピンクはなしですね☺️ありがとうございます。

みなさんピンクは頭お花畑で痛い人との印象なんですね!
多くの方がそう思うなら、きっと面接担当の方もそう思うでしょう。みなさんのご意見をきけてよかったです。

まとめての返信となりすみません☺️

「お仕事」に関する質問