※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

妹が22日にディズニー行ったらしく春節前だしまだセーフですかね?感染し…

妹が22日にディズニー行ったらしく

春節前だしまだセーフですかね??

感染してたらこわいなぁって💦

いまんとこは仕事も普通に行ってます💦

コメント

はじめてはママリン

春節前といっても、テレビで22日にすでに日本にいた武漢のかたが感染してましたよね。春節前から、というか年中海外の方はきてるとおもうので、そういう意味ではセーフとかないと思いますよ。

• mama

mama

その2日後にお土産渡しに家族みんなで会っちゃって…
    めちゃくちゃこわいです😭

• 1月27日
  • はじめてはママリン

はじめてはママリン

妹さんに限らず、私も主さんも誰かと接する機会があれば感染してる可能性はありますからね😅妹さんだけがターゲットではないですよ。

• 1月27日
  • mama

mama

私はあまり外でてないです😭

• 1月27日
めも

潜伏期間10日とかじゃなかったでしたっけ?
妹さん自身に症状がなくても周りがうつることもあるみたいですし😫💦
あまり気にし過ぎもよくないのでいつも通り手洗いうがいかなぁと思います。

• mama

mama

ありがとございます。
    はい、、、まだ5日しか経ってないです💦
    会うの控えます💦
    手洗いうがいは完璧にしてます…
    娘にうつらないようにしなきゃ

• 1月27日
  • めも

めも

自分より子どもが何より心配ですよね。
    何事もありませんように✨

• 1月27日
  • mama

mama

ありがとございます😣❤️

• 1月27日
まち

可能性が高くなるかどうかだけの問題で、セーフってことはないと思いますよ。
潜伏期間の間も感染するので、潜伏期間中の人がどれだけ来てるかって思えば、春節になったらとんでもないこと、ってだけで普段だって可能性はあります。

でもインフルエンザの方が感染者も死亡者も圧倒的に多いので、新型コロナばっかり気にするのも変な話かなあとは思います。

• mama

mama

そうですよね、、なんであっちゃったんだろ。しばらく会いたくないです。

はい、気をつけてます。。。。

• 1月27日
  • まち

まち

逆にいえばディズニーに行った妹さんだけでなく、ただ通勤してるだけの他のご家族だってうつってる可能性はあるってことなので、気にしすぎても仕方ないと思います。

あと新型コロナはインフルエンザと同じく飛沫感染が主らしいので、インフルエンザの対策を気をつけてる方ならかかりにくいと思いますよ○

• 1月27日
  • mama

mama

インフルエンザ、、
    気をつけます😣

• 1月28日
団子

春節前でも中国人いるし、ご主人様が仕事に行ったり、mamaさんが買い物に行ったりするのも感染の危険性があると思います😅

気にしすぎても仕方ないので、マスクしたり手洗いするしかないと思います💦

• mama

mama

わかりました。気をつけてます

• 1月28日
アン

主さんが言うアウトかセーフかの基準で言うと、仕事に行ってる旦那さんが確率的には高いのでアウトってことになりますよ💦
他の方も言われてるように、コロナだけ警戒するのは変だし過剰に反応しすぎるのもどうかなと思います😓
スーパーのおばちゃんに中国人の友達がいて、昨日会ったとかそーいう事実があるかもですし笑

• mama

mama

旦那足場だから全く人とかかわないので😭

• 1月28日
  • アン

アン

え、たった1人で仕事ですか?通勤とか外歩いたりとかしますよね笑

• 1月28日
  • mama

mama

3人です(^^)
    通勤は車だし…

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問