※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

授乳し始めて5分くらい経つと乳首を加えたまま引っ張ったり、吸いながら…

授乳し始めて5分くらい経つと乳首を加えたまま引っ張ったり、吸いながら手足をバタバタ動かしたり私を叩いたりすることがあるのですが、これは母乳が出なくて怒っているのでしょうか?💦

コメント

yuayu

自分で絞ってみてはどうでしょう??
出てるか出てないかはご本人しか
分からないので☺️!
遊んでる事もあるかもですし!⭐️

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    よく考えてみればそうですね、その時に絞ってみるのがいいですね!早速絞ってみましたが、一応出てはいるみたいです!遊んでいるのかもしれませんね💦

• 1月28日
ガラピコ

私もそうなった時や授乳後にでも絞って確認した方がいいと思います!生後1ヶ月でしたら母乳が出る方ならピューっとたくさん出るでしょうし…!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そうですよね、早速絞ってみました。たくさんは出てないけどそれなりに出てたのでそこはひとまず安心です!

• 1月28日
うさまる

赤ちゃんに集中していないと赤ちゃんから抗議の意味で乳首を引っ張ったりするらしいです。
あとは母乳がいつもと違う味の時だそうです!
私も何度かされました、痛いですよね。
授乳中、じっとみつめて話しかけるようにしたらなくなりましたよ!

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね…!
    授乳中ついぼーっとしたり、夜中だとウトウトしたりしてしまっているので、赤ちゃんに集中してなかったのも理由の一つかもしれません💦

• 1月28日
なちゃ

私もです💦💦
体ピーンってして足バタバタで怒ってます😓
あぁごめんごめんって赤ちゃんに集中すると落ち着いたり😢

• ゆり

ゆり

ありがとうございます。
    授乳中赤ちゃんに集中するようにしてみたら心なしか落ち着いた気がします☺️

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問