※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

もうすぐ2歳の男の子がいますが、ご飯一緒に食べてますか?別々ですか?ウ…

もうすぐ2歳の男の子がいますが、ご飯一緒に食べてますか?別々ですか??
ウチはずっと別々に食べてます。
共働きで、実父と同居してるんですが、私が仕事から帰るとごはんー!とベッタリ甘えてきて準備もできません😣実父は、ご飯を作る間息子と遊んでくれていて、ご飯が出来るとお風呂に入ってから夕食とゆう感じで…
ごはん早く!!と甘える息子の分を作るのがやっとです💨
また、息子も初めは一人で食べていても、すぐに抱っこをせがんだり、イスからおりて遊び始めたりするので、とても一緒には食べられない感じです。
みなさん、どうしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の娘がいますが、一緒に食べてますよー😃
一緒に食べないと自分の食べる時間がなくなりますし😂
一緒に食べる方が食育にも良いかなと思って。少食偏食の娘なので特に😂
うちの娘も椅子から下りて遊ぶし、抱っこをせがまれます😂

• あさ

あさ

そうなんですね!
    イスから降りて遊びだしたらどうしてますか??
    主人が抱っこして食べさせちゃうので、少し食べると「抱っこしてー」ってなっちゃいます😅

• 1月28日
(๑・̑◡・̑๑)

一歳ごろから一緒に食べてますよ!
ご飯は皆で一緒に食べた方がいいと言われましたし、私自身も子供一人で食べてるの見るとなんか悲しくなるので…

ご飯の時は座って食べる、どこかに行ったらご飯を下げて、いけないよっと教える。を徹底的にやっていました。
2歳前にはちゃんと座って食べれてました。

• あさ

あさ

一緒に食べる方がいいとわかってるんですが😅
    なかなか座って食べてくれなくて。一緒にいない方が、いい子だったりします😅
    「どこかに行ったらご飯を下げていけないよっと教える」とありますが、ほとんど食べてなくても下げちゃいますか??後で食べさせたりしてますか??
    教えてください!

• 1月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ほとんど食べてなくても下げちゃいます。それで後であげたりしちゃうと後でくれると思われちゃうので!
    次の食事まで何もあげないです。

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問