※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

寝かし付けの際、ギャン泣きするようになりました。現在、生後3ヶ月の子…

寝かし付けの際、ギャン泣きするようになりました。

現在、生後3ヶ月の子供がいて夜の寝かし付けのみミルクなのですが、ゲップをさせてからお布団に寝かせるとギャン泣きするようになりました。
それもこの世の終わりくらいのギャン泣きです。

今までは夜の寝かし付けはミルクを飲んですぐ寝るか、すぐ寝なくても少し放っておくと(5分~10分程度でその間もちょくちょく様子は見に行きます)一人で寝てくれていたのですが…

横にいてトントンしたりするとギャン泣きが次第に収まり今度はご機嫌になり喋ったり笑ったりしています。
やっと寝かけたと思っても急に何かを思い出したようにギャン泣きしたり、側から少しでも離れると同じくギャン泣きします。

最初は、その日だけ体調が悪くて(風邪を引いていたので)上手く寝れないのかな?って思ったのですが2,3日続くので困っています💦

これは夜泣きか何かなのですかね?
何かわかる方いますか?(>_<)

コメント

YR

ここ数日そんな感じです😭

友達に相談したら
バスタオルやおくるみ、ブランケットなどに包んで抱っこして
寝たらバスタオルごと寝床に置く。
寝床は温めておく。
置いたらいったきは体を離さない。
とすると良いと言われて
昨日から試してます🙆‍♀️

結構効果ありです🙆‍♀️

「子育て・グッズ」に関する質問