※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家に子供を預けてもあそぶというか監視的なかんじです。義母は義弟…

義実家に子供を預けてもあそぶというか監視的なかんじです。
義母は義弟の嫁の子供にべったりです。
そしてあますぎて新生児なのに母親と父親は遊びまくってます。
義実家に子供を連れて行けば妹たちが見守ってるだけで義母はなにかしてくれるとかはありません。
なぜ新生児でほったらかして遊びまくってていいのかも謎だし、育児しろよとか思ってしまうのと、わたしの子供連れてっても見てくれるとかほとんどないので家とほぼ変わらない状態です。
今後みなさんならどのようなかかわりにしますか?

コメント

ちゃん

誕生日や記念日ならわかりますが、あまりに頻度高いのは私もあまり良くないかなとは思います
ましてや新生児なら尚更で。
ただ預けて遊ぶということは甘えれる環境がある
ある種贅沢かなと私は思いますし
子供も持つ親御さん全てがそのようにできる訳では無いと思います。
関心持ってほしいのもわかりますが
持たなくともそれは仕方ない事ですし
義弟さんと奥さんのそのスタイルを許しているのもそうで仕方ない事かと思います
当人たちが何とも思っていない状況ならばそれはそれで…
という感じに私は思いますかね💦
もしそこであなた達おかしい、私の子供にも興味もってよ
というのは問題を起こすだけのような気もしますし
そういう環境なんだろうなと思うだけで終わります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを踏まえて今後は自分ならどうしますか?

• 1月27日
  • ちゃん

ちゃん

お義母さんが特に何もしないのと
    別に我が子に興味なさそうならそこまで関わりもたないようにして
    特に無理に義実家行ったりもしないですかね💦

• 1月28日
ママ

義弟さん夫婦は、義母に預けても
安心して見て貰える=義弟さんの奥さんは、義母に甘えて居るだけですね。

義母と義弟さんの奥さんは
普通の親子関係を気づいて居るで無いでしょうか?

よく見ますけど。
義母には触らせたく無いなど
コメント読みますが、
そうゆうタイプでは無く。
安心して任せて居られるから
預けて居て。
義母さんも頼られてるから、
見ててあげるから、
2人で出掛けておいでって言ってるだけだと思いました。

義母的にも気分が悪い感じが無いので預かって居るだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親子関係なのかなんなのかよくわかりませんが弟のことを義母は可愛がってます。
    うちは長男嫁なので、旦那は常にいなくわたしだけいってもなにもしてくれないです。

二人で出かけたこともないのに正直腹たちます

• 1月27日
ちびじんべえ

義実家に子どもを預けても面倒を見てくれずに放置っぽいのがご不満ですか?

それとも義弟さんのところとの格差が感じ悪いとお思いですか?

正直夫婦で出かけたいならベビーシッターを探せばいいだけだし、孫との距離感はそれぞれなので思い通りにいかないのは仕方ないかなあと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の二つ両方に不満があります。

• 1月27日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

何かその理由に心当たりはありませんか?
    義弟さんは同居されているのですか?それなら預け預かりやすいし自然と関係が深くなります。

別居しているならお嫁さんが相当甘え上手なのか、結婚前からご主人様より義弟さんを可愛がっていた、とか?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児ができるまえから彼女の段階で泊まったりを結構してました。
    そして、嫁ともう一人の嫁がいるんですがそことが四人で仲良いです。
    うちのだんなはそういう付き合いにはいかなかったのでしつぜんとわたしもいかないかんじになりました

• 1月27日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

顔を合わせる回数が多い方に情が傾くのは人として自然なことなので仕方ないですね。
    孫とコミュニケーションを取ってほしいなら通い詰めるしかないと思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですねえ、、、、
    通い詰めるまでになんどもこんな気持ちになりそうです

• 1月27日
いかちゃん

義母と義弟の嫁の関係がうまくいっているからその子供にべったりなのかなぁと思いました🙄
わたしは新生児を置いて遊びにきませんが、義母が快く預かってくれているのなら義弟嫁は甘え上手で信頼関係があるのかなと思います。
はじめてのママリさんはあまり義実家に行ってないとかではないですか?
それだとお子さんとはじめてのママリさんの接し方がよく分からないのかも💦
遊びに行って不満に思ったりストレスになるのならわたしなら年始や行事以外は行かないです👻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもうどう過ごしたらいいのかよくわからなくなりました。
    仲良くしようとしても嫁格差孫格差あるしいってもあそんでもくれないしむしろ放置てかんじです。
    これなら家でいてもなにもかわらないなーと?

• 1月27日
  • いかちゃん

いかちゃん

きっと嫉妬心に駆られてる時は全てが嫌に感じてしまうと思います😓
    自分のお子さんも同じように接して欲しいのならまずはこちらから歩み寄るしかないですよ。
    逆にうちは義兄の子供が初孫なのと家が近いこともあり、うちの子よりもそっちの子供にベタベタでした😊
    今は義兄の子供は小学生であまり遊びにこなくなったからかうちの子にデレデレです😌
    やっぱりたくさん顔を見せに行くと可愛がってくれますよ😊

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩み寄る、、オトートの嫁は歩み寄るどころか歩み寄られまくっててなんかいちばん楽して上なかんじします、

たくさん顔見せに行ってもその新生児の方が可愛いみたいなのでまったくみてくれません

• 1月27日
プルート

うちもそうですよ。うちは実親ですが友達と久しぶりに会って話してて上の子のお迎え頼んで1時間後くらいとかに帰ってきただけで文句言われます。兄の子は飲みに行っても文句も言われずAmazon等で買ったやつのお金を払ってきてと言われれば普通にお母さんは払ってます。こちらがそれをみて買ってと言えばお金ないとか言われますよ。
義親は兄、姉の子を預かってるといいながらうちのところは預かってもくれたことないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな状況でなにもおもいませんか?

• 1月27日
  • プルート

プルート

親に言ったことありますけどかわらないですからね。
    義母の方はもう義兄と住んでいるので近寄らないです。

今は実家近いですが近々引っ越すので子供が大きくなるにつれ実家にもよらなくなると思います。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま6歳と8ヶ月のお子さんいるとおもいますが、どうですか?3歳すぎたら周りに頼らなくてもなんとかひとりでカバーできそうですか??

かわらなかったんですね
    その時はなんといったんですか?

• 1月27日
  • プルート

プルート

保育園いきはじめると子供が1人でやるようになってきて今は6歳ですがある程度1人でできるので楽ですよ。旦那はほぼ家にいなくてワンオペ状態なので。

かわらないのであきらめてますよ。
    実家はおばあちゃんも健在でおばあちゃんは兄にはずっと甘くてそれをみて育ってるのであきらめがきますよね😅

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳までほぼワンオペで頑張りましたか??

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりかわらないんですね。。

• 1月27日
  • プルート

プルート

上の子が産まれる前からパチンコ屋で働いていて殆どいなかったのでそうですね。産まれてから仕事をかえましたけどパチンコ屋なので。余計家にいなくなりましたから。2人目産まれてからもほぼいないので1人でお風呂入れたり寝かしつけご飯ですね。たまに実家にご飯だけ食べに行きますがお風呂、寝かしつけは1人でやってます。

かわらないですね。
    子供の頃からそんなんなので私は諦めてしまっているので。かわらないと思ってます。

• 1月27日
  • プルート

プルート

母は変わりなく育てたと言ってますが私にはあんたは1人でできるからで終わってましたから。

愚痴ってすみません。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虚しいとかはないですか?
    いま虚しくていらついてどうしていったらいいかなやんでます

• 1月27日
  • プルート

プルート

うーん、もう本当に諦めてるんだと思います。実親なんで余計ですかね。

義母も姉の子と比べた言い方してくるので旦那に愚痴ってます。あの人はああゆう人だと思ってるので近寄らなければいいと思って会いにも行ってません。

義母はきっとはじめてのママリ🔰さんはおいて遊びに行かないってわかっているから見ないのではないですかね。
    新生児を置いて行ってるとありましたが1番可愛い時なのであの人達1番可愛い時見逃して可哀想とか思ってればいいと思いますよ。新生児が表情とかも徐々にでてきたりして赤ちゃんになってなので。
    義弟達は本当可愛い時期がみれなくてバカですね😁それくらいのこと思うと楽になるかもしれないです。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルートさんありがとうございます
    新生児の時期を義母に預けるということは義母からの信頼が熱くなるから今後は大変になるか放置親になるかどちらかになるかんじですかね???
    ほっとくべきですかね?
    旦那にいうか悩んでますが行ったところでいい話にはならなさそうで、、、
    会いに行かないと決めた時は愚痴ってもいいかもしれませんがワンオペなのできついなーていうのもあって、、、
    さいきんになってぎぼんちにいきました。

あきらめるにはどうしたらいいんでしょうか

• 1月27日
  • プルート

プルート

多分ですけど義母が大変になるだけだと思います。
    うちの兄達は子供2人いますが嫁は保育園の頃からパートで働き始めうちの親に迎えに行かしてました。それから小学生になって学童にも迎えに行かして夕飯も食べさせてますよ。いまだに。うちの母が病院も連れて行ったりしてますし。全部母任せです。そうなるかもしれないですね。そうなったらきっと義母が大変になると思います。
    あまり関わりをもつとこちらも手伝わないといけなくなりますよ。
    現に私がそうです。夏休みみたりしてましたから😓
    今でもたまに子供達きますよ。もう中3と高2ですけど。

ワンオペ確かにきついですけど子供がはじめてやったことをみたりすると嬉しくなりますし癒されますよ😁凄く大変ですけどね。
    今、上の子が下の子みてくれたり助けてって言ったりすると助けてくれてワンオペでも助かってますよ。相手をするのは大変ですけど。

• 1月27日
  • プルート

プルート

母もパートで働いていても関係なしにやらしてますから。
    当たり前だと思ってますよ。今ではありがとうも言わないので。最初だけでした。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変だけどはじめてやったことかあ、、、たしかにやつらがこれからみないことをいままでひとりでふんばってたので見れました。
    なのに義母は知ったかしてムカつきますし口出ししてきます。
    義母は自分の子供を未だに送り迎えしててその嫁まで送り迎え孫べったりなのでそうなると思いますがなんか好きそうです

うちの子供にはしませんが
    やはり格差ですよね?

• 1月27日
  • プルート

プルート

うちのとこもそうですよ。
    義母、3人育てたので。ですけど育て方間違ってますから言ってやったことありますよ。ありがとうも言わないって。兄も姉も私がお義父さんで動いてるのになんも言ってこないので。旦那も言わなかったですし動くの面倒みたいな。
    義母は旦那は優しい子やでとか言ってきましたがあの人も私が何回も言ってやっと動いたんですよって言いましたもん。

子供が大きくなってくると大変になりますよ。小さい頃は可愛かったあれ買ってが額が大きくなってきたりしますから😓
    格差だと思いますよ。
    本人にはわからないみたいですよ。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人にはわからないかあ、、、
    なんかもうなにいってもってかんじですかね。
    それが金持ちだからなにも気にしないんですよねそれも問題ですよね。。

行ってもわかってくれなさそうですよね?どうでしたか?

• 1月27日
  • プルート

プルート

とりあえず言いたいことは言った方が自分は楽にはなりましたよ。ま、最初はいえなかったですけど結婚して長くなると言えるようになったし旦那がやらかしてくれたおかげで言いたいことが言えるんですけどね。わかってもらえてるのかはわからないですけどね😅
    とりあえず距離だけはおいてますよ。

• 1月28日
ママ

多分ですが。
義母さんにしたら。
弟君が可愛いですね。
でっ。嫁さんも義母さんに
甘え上手なんだと思います。

家にも2人息子がいますが。
同じ日に、長男の彼女と
次男の彼女が遊びに来て。
毎回来てた。次男の彼女とは
色々会話してて、本当に可愛いなったです。
長男の彼女さんは初めて会ったので、
お互いに他人行儀な会話しか出来ず。
どっちが可愛いって思ったのは
やっぱ次男の彼女でしたね。
性格的にもですが。
甘え方もでした。

だからと言って、長男の彼女が可愛く無い訳では無いですが!
義母さんもどう接したら良いか分からないだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい格差が目に見えてイライラしてしまいます。
    嫁も嫁で、遠慮もなければご飯も自分ひとりで食べたりしてます。
    連れてってもこどもは放置妹たちにおしつけておとーとのこどもばかりみてます。

• 1月27日

「家族・旦那」に関する質問