※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

小学3年の長女なんですが、前からですが時々お腹を痛がります。位置はヘ…

小学3年の長女なんですが、前からですが時々お腹を痛がります。位置はヘソの少し上くらいで、いっときしておさまる時もありますが、この前は夜中まで痛がって救急外来にかかろうか迷いましたが、本人が行かなくていいと言うのと、下痢や嘔吐など他の症状もなかったため、お腹をあたためたりなでたりして対応しました。
胃潰瘍?ストレス?なんですかね??(T ^ T)何か考えられる事はありますか??

コメント

かごまま

盲腸とかかもしれないので
何日も続くようなら
一度大きな病院でみてもらっても
いいかなと思います💦

あたしが小学生の時2回ほど
盲腸になってるので😅

• M

M

ありがとうございます。盲腸怖いですね。盲腸だと痛みは収まるんですかね?

• 1月27日
♡YU-KI♡

お臍の上であれば胃の可能性が強いです😣💦

何かストレスになってる原因があるのかもしれません😣💦
原因が分かれば
解決してあげたら
治まると思いますが
原因がわからずそのままにしておくと
悪化して胃潰瘍になる可能性あります😣💦

• M

M

やはり胃ですかね。小児科でいいんでしょうか??(T ^ T)

• 1月27日
ホヤ*

胃潰瘍、精神的ストレスも考えられますし、うちの夫はそんな感じで胃痙攣起こすことあります。下痢や嘔吐など何も無く、痛いだけです😥
酷い時は夜間救急に行って点滴と、痛み止めの薬をもらいます💊
位置的には胃かもしれませんね😔あとはピロリ菌とかですかね。。

• M

M

胃痙攣ですか。あまり聞いたことないので参考になりました。
    点滴で痛みは緩和されるんですね。最近頻度が高くて。
    普通の痛み止めは腹痛には効かないですよね?

• 1月27日
  • ホヤ*

ホヤ*

ロキソニンとかですか?効くこともあると思いますよ。夫は痛すぎたからか効きませんでした。
    その時に効くのはガスター20とかでした!

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問