※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳児の食欲について!めっちゃ食いしん坊なんです!食べてくれる事に関し…

1歳児の食欲について!

めっちゃ食いしん坊なんです!食べてくれる事に関してはとてもとても有り難いのを前提にお話させて頂きます。

今考えたら10ヶ月くらいから平均よりも多く欲しがってました。その頃は多分ご飯が足りなかったのかギャン泣き多かったです。11ヶ月から3回食にしたら落ち着いてきました。1歳を超えてから食欲に拍車がかかりました😂

10ヶ月の頃の不安定な状態が私にとってトラウマな感じになって
1歳になってからは平均より少し多めに上げてます。本人は毎日ご機嫌ですが短期間でぐっと体重が増えました…。
このままのペースでいいのか、平均並みにした方がいいのか、みなさんどうなさってますか??

コメント

ぷー

食べて吐いたりしないなら、そのままでいいと思います!
うちも急に食べる量が増えて、機嫌よくなってるのであれば、食べさせます😅

• ma

ma

プラスαくらいでしたら全然吐かないです!!
    やっぱり急に量は増えるんですね😭機嫌を見ながらあげたいと思います。
    お返事本当にありがとうございます!!

• 1月27日
まき

次男が食いしん坊です!欲しがるだけあげてますよ😊大人でも食べる人もいれば少食な人もいるので、これがうちの子の普通なんだなと思ってます!

• ma

ma

欲しがるだけあげても大丈夫なんですね😭
    確かに大人でも差はありますし、本人に合わせてあげたいと思います!!
    お返事本当にありがとうございます!

• 1月27日
たふ

今週で1歳になります🎵😊
めっちゃ食べます‼️本当に食いしん坊‼️好き嫌いまったくないのでありがたいですが❇️

こればっかはこちらで調整するしかないかな?と思います❇️
もういっぱい食べたわってぐらいでやめさせます🎵

• ma

ma

めっちゃ食べますよね😭
    まだ足りないの?っておもうくらいです!!
    うちも好き嫌いもないのが有り難い事です!

こっちで調整するのもまだ感覚分からなくて…少し多いくらいでしたら大丈夫ですかね😭
    いちおプラスαくらい食べてくれたら切り上げるようにはしてます!!

• 1月27日
  • たふ

たふ

まったく食べてくれないっている子もいるみいだから贅沢な悩みですよね😣

本当に食べ過ぎぐらい食べますよね💦少し多いかなぐらいでいいと思いますよ😃
    私もそれで切り上げます❇️

• 1月27日
  • ma

ma

ホントに贅沢な悩みですよね😭😭

あの小さい身体にこんなに入るの!?って感じです…まぁその分動いてはいますが…
    少し多いくらいで切り上げたいと思います!ありがとうございます!

• 1月28日
ママリ

うちもむっちゃ食いしん坊です。

保健師さんに相談したら
●欲しがるだけあげてOK
●適度な硬さで野菜多めに
て言われました。

自分なりに気をつけてるのは
●ゆっくり食べさせる
●汁物を必ずつける
です。

そんなに食べます⁉︎てくらい食べるから心配になりますよね★

• ma

ma

欲しがるだけあげても大丈夫なんですね!まだ食べるの!?ってホントに毎日疑問です😂
    確かに歯ごたえある程度の食事出すようには気をつけてます!

でも、こっちがゆっくりあげようとしても早食いなんですよ…😭
    汁物つけるのも実践してみようと思います!!

• 1月27日
しましま

平均と言うか…目安と思っています。少なくともこれくらい食べさせたいですねって言う。

気になるなら、炭水化物は2,3割り増し、お野菜は食べたいだけ、タンパク質は目安量で、としたらどうでしょう。まだ幼い消化能力に負担のかかるものは増やさず、満足できる量を用意できないでしょうか。

我が子も食欲あって、もりもり食べていますよ野菜(果物)の消費量がすごいです。

• ma

ma

そうですね!目安って思ったら気が楽になりました。野菜とかお米を少し増やせば大丈夫ですかね??
    おやつあげるより野菜果物増やした方がいいですもんね!!
    もりもり食べるのがうちの子だけじゃないと知って安心しました😭

• 1月27日
あやみ

うちも食いしん坊です😂
自分がいらなくなったら
ごちそうさまもできるので
欲しがるだけあげてます😌
食べ過ぎで吐いたりとかも1回もないです😳

吐いたりとかがないのであれば今のままのペースでいいと思いますよ😌

• ma

ma

自分でごちそうさま出来るってすごいですね😊うちもそんな感じなのかな?試してみたいと思います!!

食べ過ぎで吐いたことはないので今のペースであげていきたいと思います(^^)

• 1月28日

「子育て・グッズ」に関する質問