※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
産婦人科・小児科

生後10か月の息子が猫のうんちを食べた、あるいは口にふくんだみたいな…

生後10か月の息子が猫のうんちを食べた、あるいは口にふくんだみたいなのですが病院には行ったほうが良いのでしょうか?

ネットでは下痢や発熱などの症状があれば病院に行くと書かれていました。

また、息子の手足は良く洗いましたが口の中はガーゼと指で何回も水で洗うだけで終わりにしました。これで対処法は良いのでしょうか??他にもやっておいた方が良い事はありますか?教えて頂きたいです。

コメント

ぽむ

私は犬を飼っていますが、私も同じ対応するかと思います😊
様子はよく見るようにすると思いますが、急いで病院!!とはならないです😊

• スズ

スズ

コメントありがとうございます!

ぽむさんなら子供に症状が出ない場合でも明日病院で見てもらいますか??それとも様子を見て何もないなら病院に行かないですか??どうすれば良いのか良く分からなくて不安になってしまって💦

• 1月27日
  • ぽむ

ぽむ

私なら病院に行きません😊
    一応不安にはなるかと思うので、夜間病院などに電話をして聞いてみます☎️

自分が飼っている犬や猫なら食べた物(フードやおやつ)が分かると思うので😊

ただ普段以上にお水を飲ませます🤣

• 1月27日
  • スズ

スズ

なるほど!夜間でも電話して良いんですね!知りませんでした!!電話してみます!

いっぱいお水飲ませようと思います!ありがとうございます😊

• 1月27日
おブス😁

外に出ない飼い猫ですか??
外に出るなら、色んな菌とか持ってそうですが、室内猫なら大丈夫だと思いますよー☺️
心配なら、猫ちゃんを動物病院で調べて貰ってもいいと思います☘️
トキソプラズマは、生の肉で感染するイメージです✨
下痢とかなければ大丈夫だと思いますが、心配なら、血液検査ですかねー💦

• スズ

スズ

家猫です!

そうなですね!知りませんでした!

今の所元気なので様子を見て
    何か症状が出たら血液検査をしたいとお願いしてみます!

何をすれば良いのか分からなくて不安だったのですがコメント頂けると少し落ち着く事が出来ました。本当にありがたいです💦

• 1月27日