※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびとづかん
お金・保険

上の子がもうすぐ4歳になります。離婚などがあり、経済的に苦しくなかな…

上の子がもうすぐ4歳になります。

離婚などがあり、経済的に苦しく
なかなか学資保険に入りたくても入れませんでした…😥

ようやく安定した仕事に就けたこともあり
学資保険に加入しようと思い
ネットでも探してみるものの、
なんだか難しくて
皆さんが入っているものが
どのようなプランか教えていただきたく
質問させてもらいました。

似たような環境で、遅くに加入された方は
どこの保険会社を選ばれましたか??

ちなみに2歳の子もいて、
兄弟一緒だと安くなるところもある?ような話や
生命保険と同じところなら安くなる?ような話を
聞いた覚えもあり…
詳しく知ってらっしゃる方、教えてほしいです。

どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

まい

フコク生命が兄弟割りありますよ‼️
うちは2歳になる前に入れました💡
2人目は出産前に入れるか、生まれてからか...まだ迷ってますが、兄弟割りあるのでフコク生命に決めました🎶✨

• こびとづかん

こびとづかん

ありがとうございます😊
    フコクに入られた時はネット加入ですか??窓口加入ですか??

• 1月27日
  • まい

まい

私は結婚した時に、主人と私の生命保険を見直すのに"保険の見直し本舗"にお願いしたので、学資もその時の担当の方にお願いしました‼️
    なので、保険の見直し本舗で😃
    日本生命に勤めてる友達も「ニッセイのはダメ!私のオススメはフコク生命‼️‼️」って言ってたので☺️🎶✨

• 1月27日
  • こびとづかん

こびとづかん

なるほど、保険相談のところでも
    教えてくれるんですね🥺!!!
    ニッセイは良くないというのも
    予備知識として頭入れておきます、ありがとうございます😊

• 1月27日
  • まい

まい

ニッセイは昔に比べて利率?が悪くなってて💧
    周りのママでは"ソニー生命"すすめてくれる人も居ました‼️

ちなみに長男はフコク生命と、もうひとつ外貨建てしてます💡メットライフの...
    ただ~解約?した時に帰ってくるので、お金が必要な都度都度では来ないので、フコク生命にも入れました😃

• 1月27日
しーたん

似たような環境ではないのですが…
前にほけんの窓口に学資保険の相談に行ったところ、今どき学資保険は利率?が悪いので入る人があまりいないそうです🙌

自分(ママ)の終身保険を学資保険の代わりにしてるみたいで、資料が手元にないのでおおまかなのですが……すみません💦

オリックスのキャンドル?っていう外資系の終身保険がオススメだと言っていました!

ママの年齢にもよると思いますが、私(25歳)の場合日本円で月5000円ちょっとで、今0歳の娘が15歳になった時に満期になると説明されました!

でも、これはやめれないやつでしかも不慮の事故じゃないとお金こないみたいです。。

くわしくはほけんの窓口へ聞いてみてください…笑

ごめんなさい参考にならなくて😭

さくらんぼ🍒

私も色々聞きに行きましたが利率が良くても1回の支払い額が結構な額だったり、ドル建てなど外貨での積み立てでリスクもあったりで結局自分で貯金するのが良いなと思いやめました💦

「お金・保険」に関する質問